

実は…。+バハムートの裏切り。


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすれば学力UP…∵(´ε(○=(゚∀゚ )スルワケネーヨ


~お知らせ~
新クエストの情報掲載中&情報募集中です。
詳しくはコチラから。
皆様のご協力お願いします(_ _)


{めいぽ}

ごめんなさい…今まで黙っていた事があります…。

何回か話をしようと思いましたが、中々話が切り出せなくて…。

モジモジしていても仕方がないので今話します…。

私…




P2
女性になりました(´∀`*)



……(ゴメン嘘w





kin





鼻

ステファニー:どうして鼻が伸びたのだ、ボブ。

ボブ:君がシラケル事を言ったからだ、ステファニー。

ステファニー:どうすれば取れるんだい、ボブ。

ボブ:捨てれば良いんだよ、ステファニー。



鼻2


…。



ところで、君。何か企んでるのでは?

嘘つき4



予想外3
眼鏡犬:(ちょ!こいつ、自分で自分の事を可愛いって言ったよ。こいつ痛っ!!まぁ、可愛いから許す)



じゃぁ君は?

嘘つき12

眼鏡犬:(( ´゜З゜):;*:;ッブ…。こいつもかよ…。まぁ、可愛いから許す)




じゃぁ君は?

嘘つき14


眼鏡犬ゆ…許せねぇ!!

眼鏡犬:納豆に卵をかける人ぐらいに許せねぇ!!


kimotiwarui

眼鏡犬:(゚Д゚ )…。

け…毛むくじゃらに言われたっ!!


昔の偉人はこう言った…。


かーる



…。そうだよねマルクス、悪鬼なんて、ただの馬鹿だ!!



saru
人間の言葉が喋れる時点で天才だキー

('A`)


アンパンマソ



…(オチ適当カモ


さて、カリカリ日記b

結構溜まっているので、昨日の出来事を…。



アスレインさんがバハムートスキルを習得するので、クエストの手伝いを(´∀`*)

クエ

ドラゴンハートを集めるらしいですけど、ドロップ率は微妙ですね…。

報酬で経験値が300kだったかな。そのくらい貰えるらしいです。

狩り始めてから2時間半…。



Lv
LvUP!!

グヘヘ、これで98Lv☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノダー

@2Lvで100Lv!!
日曜日に100Lvかな?


その後、マスターレベルを20にしたところで終了b

↓がバハムートです…。
ドラゴン
私が攻撃されてますが、気にしないw


:hiraが悪鬼に見えたからだキーw

hira:('A`)



↑応援クリックお願いします(_ _)
悪鬼:俺の顔、世界一の可愛さだろ。
眼鏡犬:ゆ…許せない!トイレで新聞を読む人ぐらいに許せない!!



新クエスト攻略


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックしないと夢にポニチャイが出てきますよw



[クエスト名]モンスターライディング
[Lv・職業]Lv70以上 全職可能  
[報酬]経験値+32000・鞍
[内容]
①ケンタに話しかける
②もう一度ケンタに話しかけMAPに入れてもらう
③MAPの中にいるイノシシを守りながらフェロモン・宝箱からでる書を5個ずつ集め、ケンタに渡して終了。
※詳しい事は下に書いてあります。



[クエスト名]フェロモン香水  モンスターライディング終了後に発生
[Lv・職業]無し 全職可能    
[報酬]経験値+17000・フェロモン香水
[内容]
①ケンタに話しかける
②ドラゴンの香水をケンタに渡して終了。



[クエスト名]ドラゴンの香水瓶 モンスターライディング終了後に発生
[Lv・職業]無し 全職可能    
[報酬]ドラゴンの香水
[内容]
①リプレのタモモに話しかける
②20Mを払って終了。



[クエスト名]銀イノシシ  うり坊Lv3以上・4次職以上で発生
[Lv・職業]4次職になっていること  
[報酬]うり坊を銀イノシシにアップグレード
[内容]
①ケンタに話しかける。
②以下の物をケンタに渡して終了。
●シングルプテラスが落とす[シングルプテラスの拍車600個]
●グリーンリザードマンが落とす[木の甲冑400個]
●ダークリザードマンが落とす[骸骨の甲冑400個]
●50m(50,000,000メル)

※銀イノシシになると、移動+170・ジャンプ+120になります。


~4次転職クエスト・スキル習得クエスト等~

[クエスト名]4次転職クエスト
[Lv・職業]120Lv以上3次職のみ可能    
[報酬]4次転職
[内容]
①エルナスの3次転職官に話しかけ、転職証明書を貰う。
②リプレの4次転職官に渡す。
③リプレにいる、タモモ(村長)に話しかける。
④エオス塔44階の商人から秘密のコーク原液を10Mで買い、タモモに渡して「英雄の星・英雄のペンダント」を貰う。
⑤「英雄の星・英雄のペンダント」を4次転職官に渡して終了。

or

①エルナスの3次転職官に話しかけ、転職証明書を貰う。
②リプレの4次転職官に渡す。
③レッドドラゴン、グリフォンを倒して、英雄の星と英雄のペンダントを手に入れ、4次転職官に渡して終了。



[クエスト名]盾の力
[Lv・職業]パラディン・ヒーローのみ可能    
[報酬]経験値+1000000・ゲラヘッドシールド(交換不可)・スキル:ブロッキング
[内容]
①リプレのどこかにいるムスに話しかける。
②ムスから貰える「スキル習得用盾」を装備し、20分以内にケンタウロスを200匹倒し、ムスに報告をして終了。



[クエスト名]マンジの試練  ストーリーブック「読めない本」入手後に発生
[Lv・職業]4次職戦士のみ可能    
[報酬]スキルブック「ラッシュ」
[内容]
①ペリオンにいる、マンジに話しかける。
②4次転職したもう一人の戦士とPTを組み、神殿の入口から行ける「秘密の神殿」に入り突進タウロスピア200匹倒す。
③倒し終わったら、マンジに報告をして終了。



[クエスト名]ドラゴンハート
[Lv・職業]ビショップのみ可能    
[報酬]経験値+300000・スキル:バハムート
[内容]
①ワイバーンの峡谷にいる、騎士ラウルに話しかける
②ドラゴンハート(レッドワイバーン・ブルーワイバーン・ダークワイバーンからドロップ)を20個集めてラウル渡して終了。
③最初に貰った時は10までしか上げられないので、バハムートの力1・2・3・4を終わらしてMAXの30にする。
④1はドラゴンハートを25個・2は30個・3は30個・4は40個集めて、ラウルに渡す。



[クエスト名]カロンのノート ストーリーブック「黒い本」入手後に発生。
[Lv・職業]ビショップのみ可能    
[報酬]経験値+2000000・スキル:リザレクション
[内容]
①「黒い本」を持って4次魔法使い転職官のグリトに話しかける。
②アクアリウムにいる海の魔女カルタに話しかける。
③冷たい炎作成に必要なアイテム「死者の符籍5個・ファイアボムの火種50個・氷のかけら100個」をカルタに渡す。
④深海の冷たい祭壇に行き、冷たい炎で黒い本を燃やして、カロンのノートGETする。
⑤カロンのノートをカルタに見せて、カロンについての情報を得る。
⑥スリーピーウッドにいる修行者と話しかけ、死者を蘇らせるリザレクション習得の為の試練をする事になる。
⑦ルディブリアムの忘れられた回廊から行ける、死の扉に入る。
⑧奥にある死の恐怖を入手し、修行者に渡して終了。



[クエスト名]シャモスの過去
[Lv・職業]四次魔法使いのみ可能    
[報酬]??
[内容]
①三次転職教官のノベイラに話しかけてクエスト開始。
②下町図書館にいる司書ウィズに本をもらいに行く。
③ハインズに会う。
④シャモス→ハインズ→シャモス→ロベイラ→シャモスの順に話す。



[クエスト名]ブリザード  「シャモスの過去」終了後発生。
[Lv・職業]アークメイジ(氷、雷)のみ可能   
[報酬]ブリザード・経験値+??
[内容]
①シャモスに話しかけてクエスト開始。
②ライカンスロープからドロップする「凍えるウルフの心臓」を手に入れて、シャモスに渡す。



[クエスト名]影の中に隠れている存在
[Lv・職業]4次職盗賊のみ可能    
[報酬]経験値+3000000・スキル:アンブッシュ
[内容]
①4次盗賊転職官ヘリンに話しかける。
②カニングのダークロードと話し、隠しMAPに行き、弟子6人を倒して終了。



[クエスト名]闇のどす
[Lv・職業]シャドーのみ可能    
[報酬]経験値+200000・スキル:暗殺
[内容]
①エルナスにいる、アレク(盗賊3次教官)に話しかける。
②シャンに話しかける。
③シャン左下のポータルに入り「未公開の発掘現場」に行く。
④当たりの箱を壊し上の段にワープして進む(ハズレの箱を壊すと、接触のダメージが高い敵が増える)
⑤最上段(計4段)まで行き、シャンの依頼品を手に入れる。
⑥シャンにシャンの依頼品を渡し、アレクに報告をして終了。



[クエスト名]神の鳥フリズベルク
[Lv・職業]クロスボウマスターのみ可能    
[報酬]経験値+1200000・スキル:フリズベルグ
[内容]
①リプレにいる、ヤクに話しかける
②危険な絶壁(エルナス)にある隠しポータルに入り、中にある卵を壊して「フリズベルクの卵」を手に入れる。
③ヤクに報告
④リプレ空の巣1上のポータルに入り、「フリズベルクの卵」を置いてフリズベルグを召還させ、倒す。
⑤ヤクに報告をして終了



[クエスト名]見えない目で射る弓
[Lv・職業]ボウマスターのみ可能    
[報酬]経験値+1000000・スキル:ストーム
[内容]
①4次弓使い転職官のレゴルに話しかける。
②フリーズケンタウロスからドロップする「ヘレナの古い手袋」を手に入れ、ヘレナに渡して終了。




~期間限定クエスト~


[クエスト名]嘘つき1!?
[Lv・職業]Lv30以下 全職可能    
[報酬]ピノキオの鼻
[内容]
①カサンドラに話しかける
②殆どのモンスターがドロップする、変身の花びら(紫)10枚を狩り場1にいるメイプルキノコに渡して終了



[クエスト名]嘘つき2!?
[Lv・職業]Lv70以下 全職可能    
[報酬]経験値+850・ピノキオの鼻
[内容]
①カサンドラに話しかける
②殆どのモンスターがドロップする、変身の花弁(桃)10枚を、雲の公園1にいるスターフィクシに渡して終了。



[クエスト名]嘘つき2!?
[Lv・職業]Lv71以上 全職可能    
[報酬]経験値+17400・ピノキオの鼻
[内容]
①カサンドラに話しかける
②殆どのモンスターがドロップする、変身の花弁(黄)10枚を、リプレ西側の森にいる悪鬼に渡して終了。


※ピノキオの鼻
・期限は7日
・10Lv以上が装備可能
・全職装備可能
・能力は(STR+4~5・DEX+4~5・INT+4~5・LUK+4~5)のどれか1つ。


[クエスト名]戦士学校入学通知 
[Lv・職業]戦士のみ    
[報酬]経験値+777・ランダムBOX(勇者の丸薬10個or勇者の薬10個)
[内容]
①カサンドラに話しかける
②殆どのモンスターがドロップする、コブシを開いて立ての切手10枚をコブシを開いて立てに渡して終了。



[クエスト名]魔法使い学校入学通知 
[Lv・職業]魔法使いのみ    
[報酬]経験値+777・ランダムBOX(魔術師の丸薬10個or魔術師の薬10個)
[内容]
①カサンドラに話しかける
②殆どのモンスターがドロップする、ハインズの切手10枚をハインズに渡して終了。


[クエスト名]盗賊学校入学通知 
[Lv・職業]盗賊のみ    
[報酬]経験値+777・ランダムBOX(素早さの丸薬10個or素早さの薬10個)
[内容]
①カサンドラに話しかける
②殆どのモンスターがドロップする、ダークロードの切手10枚をダークロードに渡して終了。


[クエスト名]弓使い学校入学通知 
[Lv・職業]弓使いのみ    
[報酬]経験値+777・ランダムBOX(名手の丸薬10個or名手の薬10個)
[内容]
①カサンドラに話しかける
②殆どのモンスターがドロップする、ヘレナの切手10枚をヘレナに渡して終了。

~クエスト詳細~

※モンスターライディング

・ケンタに話しかけ「イノシシを守る」をクリック!そしたら下のようなMAPに飛ばされます。
イノシシ

ここで外界人からイノシシを守りつつ、箱を壊して出る「書」やブタを守っていると出る「フェロモン:を5個ずつ集めます。

イノシシ2

ちょっとした好奇心で、イノシシを殺してしまうと外に出され、クエスト品は消えてしまうのでご注意をw
イノシシ4



集め終わったら、ケンタに話しかけて↓を貰います。この後、「ドラゴンの香水瓶」「フェロモン香水」のクエストが出来ます。
イノシシ5


「フェロモン香水」のクエストに必要な物はドラゴンの香水なので、リプレにいるタモモに20Mを払って貰いましょう。
イノシシ6


この後、ケンタに「ドラゴンの香水」を渡して、フェロモン香水」を貰います。
貰ったら、イノシシを捕まえに行けと言われるので下町の↓の所から行けるMAPに入ります。
イノシシ7
MAPに入ったら、イノシシ探しです。
見つけたら、イノシシの近くで香水を使いましょう。
そしたら↓のアイテムに変わるのでクリックして下さい。
@先程手に入れた「鞍」もクリックして下さい。
イノシシ8

そしたら、初心者スキルの欄にラインディングスキルが追加されています。
イノシシ


~注意点~
※ラインディングスキル使用中は薬を使うことが出来ません。
※ラインディングスキル使用中はスキルも使えません。
※ラインディングスキルを使うと強制的に移動速度150ジャンプ120になります。
イノシシ10

※ラインディングスキルを使うと、イノシシが疲れてしまうので、ペットの餌を売っているNPCから買える、疲労回復薬(1個1000メル)を使って下さい。
※疲労回復薬を使うとイノシシの経験値が1~上がります。
※疲労度が100になると自動的にスキル解除。

~更新~

3月30日 「銀イノシシ」を追加・ラインディングスキルの注意点の一部を修正・ピノキオの鼻の説明を追加。

4月2日 4次転職クエスト・スキル習得クエストを少し追加。



↑応援クリックお願いします(_ _)

パッチ情報+上げ逃げIN楓


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックしないと夢にガーマーが出てきますよw



ぁー、困った…。


ごめんなさい…。私が悪かった(・ω・`)

2つ前の記事で、おまけに「にゃー」を付けてませんでしたね…。

だから…また回さないで下さいっ!!

とコメントをしようとしたが…。

時既に遅し…。



これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに

 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけるのにゃ。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするのにゃ。

・一人称は必ず「我輩」にするにゃー。

・日記の内容自体は普段書くような日記形式の物で構わにゃいにゃ。

・日記の最後に5人!まわす人の名前の記入を忘れにゃいことにゃ。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるのにゃん 。



…(゚Д゚ )

このバトンをすると精神的ダメージがっ!!

…仕方ないにゃ、最終手段を…。

                       
20070327172447.jpg



20070327172456.jpg
YES\(^o^)/


20070327172526.jpg

はぃ、何がしたいのか分からなくなりましたにゃ。

死んでもネコバトンからは逃げられないのかにゃ…。


@もう一つバトン!

「株仲間さん」から回ってきたバトンにゃb


◆服装バトン◆

①あなたゎミニスカートとショートパンツどっちが好き??
 
ミニスカにゃ(*´д`*)


②白ソックスか・黒ソックスどっちが好き??
 
黒にゃ


③はでな洋服か・シンプルな洋服どっちが好き??
 
シンプルな黒色の服が好きなにゃ

④ジーンズやったらどんな色のジーンズが好き??
 
紺色

⑤ミニスカ-トゎ白系??黒系??
 


⑥趣味って色々やねぇ!!

だにゃ

⑦髪結ぶ系??結ばない系??
 
結べれませんにゃ。
 
⑧マニュキュヮぬる系??ぬらない系??
 
塗らないにゃ

⑨ジャンバーかコートどっちが好き??
  
コートにゃ

⑩スエット着る系??着ない系??
 
着ませんにゃ

⑪ベルトつける系つけない系??
  
つけませんにゃ

⑫髪ヮ短い方??長いほう??

普通にゃww

⑬バ㌧好き??嫌い??
 
好きだからやっていますにゃw

⑭くつかブーツどっちが好き??
 
靴にゃ

⑮重ね着する系しない系??
 
気分で…。

⑯このバ㌧楽しかったぁ??
 
まぁまぁにゃ…。

⑰ココでおヮりだぉ!!このバ㌧ゎ⑩人より多くの人にゎたしてね
 
フフフ、このブログに来たバトンは止められる運命にあるんだにゃw

…やっぱ駄目?

じゃあ誰でもいいからどうぞb



{パッチ}
15時18分4Gamer情報。


『メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

[服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

[服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパン
 ・ダメージジーンズ(緑)

[武器]
 ・ブラシ

[ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

[ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

[パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
[盾]
 ・ゲラヘッドシールド

[アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)


4月25日(水)まで
「四次転職まで一直線キャンペーン」
「入学のお手伝いキャンペーン」
「エイプリルフールキャンペーン」。
4月10日(火)まで
ネクソンジャパン公認インターネットカフェでプレイすると,アイテムドロップ率が通常の3倍になるイベントも実施中。


~説明等~

・不思議なフクロウ…フリーマーケットに出店中の商店から、目的のアイテムを検索できるPアイテムです。


・サクサクミニ…期限が15日のサクチケかな?

・4次スキルSP再分配の書…4次スキルに振ったSPを1戻せる書ですね…。3次スキル再配分の書は990Pでしたから、もっと高いですね…。


・ピノキオの鼻…韓国では10Lv装備のアイテムです。


・4次スキル…中途半端に追加されずに全て追加されましたね残念


・モンスターライディング…特定のアイテムをピグかリボンピグの近くで使用すると、ピグがイノシシ・シルバーカルキに変わり、その後乗ることが可能。このスキルは3次職以上から可能です。イノシシは70Lv以上、シルバーカルキは120Lv以上です。


・曰く付きの試練~盗賊の究極の道…4次転職クエスト&4次スキルに関わるクエストです。


・嘘つき!?…ピノキオの鼻がGET出来るクエストです。


・入学通知…切手を集めるクエストが追加。


やったネカフェキャンペーン来たよ!
4次なんてどうでもいいですbb


19時00分
メンテ延長アハハハハ!ヽ(゚∀゚)ノハハハハハ!
これで寝る時間が出来たヘ(゚∀゚ヘ)
じゃ|寝室|ω・`)ノ"|Ю |オヤスミー



※今回も新クエスト攻略はやりますがパッチの終了時刻が遅いので、更新は明日になります。


{昨日のめいぽ}

長期休みでバイトを結構入れてるので、あまりIN出来ないにゃ…。

帰ってきて、めいぽにINしたのが夜中の1時…。

自宅からINなので、サクチケも無いにゃ(・ω・`)


する事がなかったので、楓鯖に!

そしたら…。


あの有名な方がショーワ町にっ!!


どどどどうしよう…。
上げ逃げ1

しかも放置中にゃ!

フフフ……ここは上げ逃げをっ!!

楓鯖用のキャラは1キャラしか持っていないので残念にゃ…。

せめて10キャラは作らないとにゃ!!




とりあえず…上げ逃げは成功!!
上げ3
1だけ上げてもなんか…(・ω・`)



この後、逃げ落ちしたので昨日の活動は終了!



{めいぽ劇場}
~絵文字の使い方研究会~

ここは、街の一角にある絵文字研究会…。
今日も用途不明な絵文字の使い方を検討していた…。



リーサ
リーサ:あの…はどんな感じに使えばいいのでしょうか…。



hira
hira:ぁ~、それはウエートレスがお客さんにお茶を出す時に使いますにゃ。



お茶




saru
小心者か!普通に言えば良い事だキー。



リーサ:じゃあは?


hira:これは、場所を尋ねられた時に使う言葉にゃ。


あちらで…


:だから小心者か!!メールでするな、普通に言えキー!!




リーサ:じゃあは…。


hira:これはあの使い方しかありませんにゃ。


M


変態か!!しかも強調してるキー…。最低だキー。



motto
変態か!!真面目な青少年も見ているから止めろキー!!



かん
普通に言えキー!!

絵文字の使い方研究会:


↑応援クリックお願いします(_ _)

クリック
:だから普通に言えキー!!

※これ以上被害者を増やしたくないのでネコバトンは指定で回さないないにゃ
だから誰でもどうぞb

上げ逃げ作戦C+アヒルのワルツ


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすれば顔のシワが消える!…∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワケネーヨ



{めいぽ}
昨日はバイトでIN出来なかったので、昨日の分もカリカリ!!




なんて事はしませんよww(やっぱ狩り飽きた…

フフフ…狩り以外にする事はフリマ回り!

なのでフリマにGO…。そしたら…。


歩くカッパアスレインさんを発見!


しかも、全然動かない!!フフフ…これは…。

上げ逃げやっちゃいますか!
上げ


まずはひらーめで……成功!!


次に平社員卍で……成功!!


3体目の魚バスター……
20070326172626.jpg
ドーー(゚Д゚;)ーーン!

に・逃げられた…。

これだから最近の人は困る(・ω・`)

まぁ、待ち伏せ作戦で@2キャラ上げ逃げに成功しましたよ。

その後、時計台の奥に逃げられたので終了…。

結果は…。
上げ3
+4…。
最低ですよ!もう!


その後は、メインキャラに戻り時計台の奥に行ったら…。


アスレインさんが墓ドロしてたよ(・∀・)ニヤニヤ
(ssが撮れていなかったのは残念;晒してあげたかったな…。

そして私も墓ドロ…。

うん、体が勝手に動いてしまうんですよ(・ω・`)

墓ドロ依存症ですねw




フフフ…そして、成仏して来たところに包みをOPEN!
上げ逃げは失敗したがMPKは!!
上げ4

だが私は気付いていなかった…。
彼がプリだった事を…。

…ヒールで回復され、私の可愛いペットの赤テンは虐殺されて、
MPK作戦も失敗(・ω・`)


その後、ビシャスに行く事になったので、クエストを消費!

ルディブリアムを死守せよ1・2は終わっていたので、欠片集め!
上げ5


マジェは大変なので、G.ファントムウォッチ狩りを…。
Lvの高い人と狩るとすぐに集まりますね…。
一人で狩ったときは全然出なかったのにっ><;
上げ6

<途中省略w>
フフフ…欠片集めと、メダル集めは終わったので…。

初ビシャスにGO!!

上げ8


HP・MP1スキル…初めてくらいましたがこれほど厄介だとは…。
上げ9

そして、最後は…。





上げ11
墓ドロで終了!

私じゃ倒せるわけないでしょ!

先にアスレインさん死んじゃったし(・ω・`)南無!


成仏後、アスレインさんはお出かけなので解散!

最後まで有難うございましたっ!!

@落ちる寸前に…。
上げ12
Σ(゚Д゚;)上げ逃げされた!!
フフフ…今度返させてもらいますからね・・・。



その後は…。

やる気になったので、黴菌でカリカリ!!
黴菌


2時間ぐらいカリカリ…。

そして…


黴菌2
LvUP!!

97Lvになりましたよ…。100Lvまで@3Lv

頑張りますか!!


@1時間ぐらい狩って経験値は29%!
20070326184215.jpg

正直、メンドくなってきたかも(・ω・`)


{ミニ劇場}
~ヒララック(ダダックの言い逃れ編)~

ahiru.jpg
hira:フフフ…ダダックを捕まえ、北京ダックにして、金儲けをしますか…。


アヒル
ダダック:(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ダダック:(どどどどうしよう…。)



hira:お!見つけたぞ…。



ダダック:やぁ!ミッキーマウスだよぉ!アハハ!


hira:バレバレですよ…。



ダダック:な・なんだこいつ!
      俺のものまねを見破るとは!!


ダダック:こいつできるっ(`・ω・´)!!



hira:お前が馬鹿なだけだと…。



ダダック:よし!作戦Cに変更だ!!



hira:じゃぁ、そろそろ…。



ダダック:よ~く考えよ~命は大事だよ~ル~ル、ル~ル、ルルル~。


hira:僕は人間、お前は鳥。だから殺るw



ダダック:(…ッチ失敗か)



ダダック:よ~く考えよ~カロリー高いのよ~、ル~ル、ル~ル、ルルル~。


hira:鳥はカロリー低いですよw
     


ダダック:よ~く考えよ~鳥は神ですよ~、ル~ル、ル~ル、ルルル~。


hira:神?紙の間違えでは?じゃバイバイ。



アヒル3
ダダック:え…。


ダダック:アヒルンルン♪アヒルンルン♪僕たちは~。狩られて、料理され、食べられる。クエックエクエ、クワックワ、アヒルの人生~♪;;。
20070326172839.jpg




アヒル4


ヒララック(ダダックの言い逃れ編):




↑応援クリックお願いします(_ _)
ダダック:よ~く考えよ~クリックは大事だよ~。ル~ル、ル~ル、ルルル~♪
hira:…もう1回死にたいの?


今日はこれ以上書けないので、バトンはまた今度…。

( ゚∀゚)o彡°屋台!屋台!+ 予想外犬3


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすれば世界一周旅行が当たる…∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワケネーヨ



バトンがいきなり3つも回ってきたので消費…。


1つ目は「まっしーs」から回ってきた私への挑戦状w



これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに

 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけるのにゃ。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするのにゃ。

・一人称は必ず「我輩」にするにゃー。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃいにゃ。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいことにゃん。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるのにゃん


いつかは回ってくると思っていたにゃ…。


他のバトンは長いので明日にゃb


{めいぽ}
(今日も1日遅れの活動記事なのであしからず…。)

最近、我輩の周りで100Lvになった人が多いにゃ。

今週で3人の友達が100Lvに…。嫌がらせですかにゃ

これは3人からの挑戦状とみたにゃ!

なので我輩は3人より先に120Lvになる事を宣言するにゃ(`・ω・´)

独鈷・黎さん・千s…。抜かしてやるっ!!




と言う事なので…。

黴菌でカリカリb
ga.jpg

土曜日で混んでいましたが、2周ぐらい回ってやっと発見にゃ;

薬を結構持ち込んだので、2時間ちょい狩れたにゃw


薬が切れて、帰還書で帰ろうとしたが持っていなかったので…。




墓ドロで帰還する事に(´∀`*)
si.jpg

キャンディー箱=GMからの殺人予告っ!!

お望み通り死んであげましたにゃ!


経験値は1%から…。


51%にゃ!!1日で50%もあげた事は3ヶ月ぶりだにゃ…。
20070324183254.jpg



その後、暇だったので親分に殺ろされに…|-`)
親分
ネタあざっすにゃ!


そぅそぅ、また戻って狩りをしたら…。





ドロプ2
(゚Д゚ )アラマ
ミスティックがドロップにゃw
狩ってから3分しか経ってないですにゃ…。

標準だったのは残念…。1,5mぐらいかにゃ。



~おまけ~
「屋台の狩り方講座!」(メイポネタが無くなったにゃww)

~屋台に行くまで…~

・屋台に行くまでに次のクエストを終わらせないといけません。


※恋人への魔法のプレゼントLV42以上
※完璧な箱
※保管箱の鍵
※英雄の太鼓
※永遠の涙
※パーピンのミュージック箱LV80以上
※ネックレスを探して1
※ネックレスを探して2(途中まで進めればOK)
※資格のテスト

クエスト品を自力で集めると、最低でも1時間はかかりますね;


~屋台について~

・資格のテスト終了後に行けます。

・入るときに毎回、資格のテストをやる必要はありません。

・1回目は時間制限があり絶対に沸いています。(間違っているかも;)

・クエストをクリアいた後も屋台のMAPに何回でも入れます。

・クエストをクリアした後は、時間制限無しで時間沸きになります。

・屋台の物理攻撃力は480で、接触すると約2000のダメージを受けます。

・ビーム攻撃をしてきます約2000ダメージです。しゃがんで回避可能です。

・他にタライ落とし攻撃?・爆破攻撃をしてきます。

・ドロップ品は60%武器書・日シュリ等です。

・経験値は5287です。

・遠距離攻撃が出来る職が狩りに向いています。


~狩り方~

ビーム攻撃の時しゃがみ、終わった時に狩っている方が多くないですか?
フフフ…もっと良い狩り方があるんですよ(´∀`*)


その名は…。
「ビーム中に攻撃狩り!」(センス無いわ…。)

ぇ~と、そのままですねw
屋台がビームをしている隙に攻撃をする狩り方ですね…。

その狩り方だとビームが絶対当たってしまう?
フフフ…。当たらないんですよ…。



上で狩っているからね!

安置は無くなりましたが、ビーム中だけ安置になる場所はあるんですよ…。

それが↓
屋台

ミニMAPは無いです;
屋台の沸く場所の左隣の店?の上です。


では、狩り方の手順を…。

①店の上に乗ってから攻撃をはじめます。

②上の画像のように、凹んでいる所に行き、屋台がビームを出すまで待つ。

③屋台がビームを出したら、攻撃が出来る範囲(画像の矢印の方向)に移動。
屋台2
屋台3

④ビームが消えるまで攻撃をする!


②~④を繰り返せばOKです。

KBが出来ないと少し大変ですね…。

屋台の位置が悪ければ近くにあるロープで調節を…。


まぁ、こんな感じですねb


{ミニ劇場}
~予想外犬(番外編)~

1話(予想外ケータイ)
2話(予想外ケータイ、Wホワイトプラン編)



予想外4
カイザー:おい、話がある。よく聞け。


予想外2
眼鏡犬:何ですかボス!!


カイザー:おい、聞いていたか?


kg.jpg
ジョン:すみませんでした。


カイザー:まぁいい話を続けるぞ。


カイザー:実は……。


カイザー:私、女の子だったの(*´Д`*)


眼鏡犬:マジッスカ!


カイザー:@…。


カイザー:前から眼鏡犬sの事が好きでしたっ!わわ私とけけけ結婚して下さいっ!!


予想外
ジョン:予想GUYデス!!



眼鏡犬:キモイヨw



カイザー:仕方ないよね…。いきなり告白されたんだから…。



20070325215458.jpg
カイザー:だけど…涙が出ちゃう、女の子だもん


眼鏡犬ジョン帰って下さい

予想外犬(番外編):



最後にバトンを回す人!
止めたかったけど、他の人はちゃんと回してるしね…。


・まっしーさん(嫌がらせミスw

・黎さん

・アスレインさん

・鬼さん(バトン好きそう…

・株仲間さん(にゃと書いある文を見てみたい(゚∀゚ )


バトンに犠牲は付き物です(゜ω 。)


↑応援クリックお願いします(_ _)
カイザー:クリックしてくれないと涙が出ちゃう、女の子だもん
眼鏡犬ジョン:黙れ!




韓国版メイプルアップデート情報+○○○モン現るw


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすればLvが早く上がる…∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワケネーヨ



{韓国版メイプルアップデート情報}


今日久々に、韓国のメイプルストーリー公式ページを見たら…。


20070323192157.jpg

アップグレードされてる!!しかも昨日。(フフフ…これはネタGETの予感)

なので今日は韓国のアップデート情報!めいぽ日記は後で。


翻訳すると変な日本語になるので、自力で直して書いています。情報が間違っている部分があるかもしれませんのでご注意を…。
pati.jpg






お知らせいたします。

メープルストーリークライアントバージョン 1.2.39がリリースしました。
今回のパッチでは次のような事項が修正,追加されました。



~ゲーム関連~



1.自由市場のスクリュー氏の倉庫利用料金が安くなりました。
-保管/取り戻す価格が500/1000メルになりました。



2.パーティーの場譲り渡しが可能になりました.
-同じマップにいるパーティー員にパーティーの場譲り渡しが可能です.
(↑意味が分からないのでそのままです)



3.その他
-書の成功/失敗エフェクトが変更になりました。


20070323192734.jpg



-塔地域(エオス塔・オルビス塔・ヘリオス塔)で帰還書を使うことができるようになりました。



-ビクトリアアイランドの ‘ブックチォックスブナムドンゾン3’でテレポートスキルを使って行くことができない所に移動した現象が修正されました。



-オルビス塔入口でチャンネル移動した時オルビスに移動されなくなりました。



-アクアロードの四角地帯で特定の位置に閉じこめられた現象が修正されました。



-簿記の石版が現われるのに必要となる時間が減少されました。




-冬シーズンが終わり、シーズンアイテムである‘スノーボード’がこれ以上ドロップされなくなりました。次のシーズンを期待してください。



-イベント期間が終わってこれ以上コークタウンに移動することができなくなりました。



~イベント関連~


1.万愚節,ブラックデーイベントが施行されます.
詳しい事項はメープルストーリー公式ホームページを参照してください.




~ゲームアイテム関連~


1.新しいアイテムが追加されました。
-(Lev.10)顔の飾り : ピノキオ鼻
(日本で散歩路に載っていた画像と同じ物ですかね)



2.消費アイテム ‘みどり謝り’の使用効果がアイテム説明と同じく修正されました。


~UI関連~



1.その他
-個人商店の強制退場ボタン位置がエフェクトアイテムなどに振り分けられる問題点があり退場ボタンの位置が調整になりました。



~クエスト関連~



1.オシリア大陸に次のクエストが追加されました。

-だるま動き手の不満 : だるま動き手10,レベル制限無し.
-エオス塔の蜘蛛退治 : 補佐官ティグン,レベル28以上.
-ブロックパスは外界生物?:ドクター中村,レベル35以上.


2.その他
-パーティークエスト‘ミネルバの女神’の難易度が調整されました.
-ケンタの海の生物調査3:クエスト報酬に空気の玉50個が追加されました.


以上ですね…。あまりいい物が追加されませんでしたね…。



{めいぽ}
21日の升事件が問題になっていますが当ブログではスルーで…。
まぁ、これだけは言いますね。

NEXON頑張れb

ここでNEXONが升から手を引いたら、NEXON社の全てのゲームが終わりますね…。

うん、頑張れ!




さて、めいぽ日記に戻りますb

昨日の事を書いていなかったので、昨日の事から書きますか(・ω・`)


~昨日のめいぽ~


INして、そこら辺で暇つぶしに狩っていたら…。


楓鯖から、むっちことドーセsが遊びに来てくれました(´∀`)


椛鯖で会うのは初めてなので、挨拶代わりに…。




奇襲
包みをOPEN!
たまたま持っていたのでねw


奇襲2
そして、殺人成功w
初心者で経験値が減らないのは残念;

しかも、モーメガバンがいつの間にか倒されていましたし。
(倒したときのssほしかったのに(・ω・`)


その後、むっちが墓ドロしろと言うので…。



奇襲3
仕方なく墓ドロ…。
キャンディー持っていなかったので経験値が…。

まぁ、ネタの為なら良いでしょうww


この後、むっちをショーワとスリーピーに拉致って何回も墓ドロをさせましたっ!!
奇襲4

殺人鬼?そうですが何か?

そして、むっちは逃走…。
奇襲5



~今日のめいぽ~

この前の強化でメルが少なくなったので今日は…

黒字狩りを…。

Lv上げなんてやってられないですよ(・ω・`)

96Lvになるのに結構時間が掛かりそうですね…。

と言いながら…。






LV

前のLvから1ヶ月半w

ん?遅い?



私にとってはこれでも早いですから!!

のんびりが一番b


LvUP後、HENTAIが椛鯖に現れた!!
do.jpg

HiratBankはドーセモンに買収されました;

有罪になったはずなのにww


その後、ドーセモンが壊れてこんな事を…。
do2.jpg
ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル。

オウルノートの次はドーセノート…。

テカ、ドーセ菌って…何?


この後、ドーセモンは1次転職をするために狩り場1へ…。


その頃私は狩り場で放置をしていた黎さんに上げ逃げを…。


だが3キャラ目で上げたところを気付かれ、上げ逃げは失敗(・ω・`)


気付いた罰として…。







20070323184656.jpg
オウルアイを装着させましたっ!!


角キノコ子:ねぇお母さんあれ何~?

角キノコ母:見ちゃ駄目よ、さぁ行きましょ!

角キノコ子:何で変な物付けてるの?

角キノコ母:大人の事情よ!


…ネタになってくれた黎さんドンマイです。


↑応援クリックお願いします(_ _)
角キノコ子:ねぇ、お母さん。何でクリックしなきゃいけないの?
角キノコ母:ぇ…いや・えっと……大人の事情よ!!

・バトンが3つ回ってきていますね。明日にでもやりますか…。

メイプル散歩路でパッチ予想(3/21)+予想GUY2(犬ver)


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすれば絶対闇にならない…∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワケネーヨ



メイプル散歩路が更新されたので、パッチ予想をしたいと思います。



カンキセ: クッククルルー

メルマルナ: またカンキセがフクロウに化けてるのかな。

カンキセ: ノンノン。フクロウは我がしもべなり。これでわしも一流のバイヤーになるぞい。

メルマルナ: な、なんだ空一面にフクロウがたくさん飛んでいるぞ…これは一体。

カンキセ: もうここはエルフとフクロウに占領されたようじゃな・・・。

メルマルナ: こんなにギュウギュウなのに、フクロウに乗ってる人は幸せそうな顔してるな~

カンキセ: フクロウよりもこのかわいいうりちゃんに乗るほうが楽しいぞ。

メルマルナ: ん~このまま乗るのはな~背中ゴツゴツしてそうだね。

カンキセ: 鞍がほしいな。どうしよう?

メルマルナ: 動物を飼ってる人が持ってそうだね、やっぱ動物園を管理してる人じゃない?

カンキセ: ぐはー、無理無理。もっと強くならないと。

メルマルナ: ん?鞍をもらうためには、来襲する宇宙人から動物園を守らないと行けないって?

カンキセ: ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。

メルマルナ: …確かにあのお方の下で修行を積めば敵なしか。よしカンキセ、リプレへ行くぞ

カンキセ: ・・・、話が長いのう~。歴史とか興味がないのじゃが・・・。

メルマルナ: おっと本題に入るみたいだ、英雄であることを証明しろって言ってるね、はてさて。

カンキセ: 力にたよるか。人のつながりを大切にするか。どうしたもんかのう。

メルマルナ: 英雄とは力だけじゃないと思うんだ、カンキセはどうする?僕は力を使わないことにしたよ。

カンキセ: わしは力と運に賭けてみるぞ。オリャー。

メルマルナ: ポロリ、あら何かでたね。僕がもらっておくね。師匠に渡してみるか~

カンキセ: フー、メルマルナのせいで時間がかかったわい。ついに覚えたこの高速連射で復讐してやる。

メルマルナ: ひえ~カンキセから光の矢が無数に飛んできたぞ、ならこっちは隕石を召喚してやるぜー

カンキセ: くっ互角か。そんなことより鞍を作りにいくぞい。

メルマルナ: あぁ二人でやりあってる場合じゃなかった、宇宙人を撃退するんだった。

カンキセ: ところで、君の鼻が伸びだしてるんだが大丈夫か。怖いぞ。

メルマルナ: カンキセが取ってきた英雄の証を使ったのがバレちゃったか(泣





フクロウ+バイヤー…フリマに売っているアイテムを検索できるPアイテムが出ますね。

フクロウに乗ってる人…検索したアイテムが売っているところにワープでも出来るのでしょうか…。

うりちゃんに乗る…猪に乗れるスキルが追加ですね。特定のアイテムをピグかリボンピグの近くで使用すると、ピグがイノシシ・シルバーカルキに変わり、その後乗ることが可能。このスキルは3次職以上から可能です。イノシシは70Lv以上、シルバーカルキは120Lv以上。


鞍がほしいな+動物を飼っている人…アクアリウムのケンタから貰えるのでしょうか。

最高峰の弓使い…4次転職が可能になりますね。


師匠+リプレへ行くぞ…師匠(エルナスの「長老の官邸」の長老たち)を通してからリプレに行き、4次転職試験をすると言う事ですね。


高速連射…ボウマスターのスキル「ストーム」ですね。


隕石を召喚…アークメイジ (火 / 毒)のスキル「メテオ」ですね。


君の鼻が伸び出している…顔の飾りのアイテムが追加でしょうか。


@↓は韓国の4次転職追加パッチの内容です。



~ギルド関係~

・ギルド人員を 100人まで増やせる事ができるようになりました。

・オルビスのギルド本部英雄の殿堂でギルドの最大人員をふやすことができます

~クエスト関連~

1.オシリア大陸のアクアロードに新しいクエストが追加されました.


・モンスターライディング…NPCケンタ(アクアリウム)3次転職後に可能。
(これをクリアすると、猪に乗って移動が出来るようになります)


2.4次転職クエストが追加されました.


・4次転職をするためにはエルナスの「長老の官邸」の長老たちに会ってみてください。


3.4次転職クエストと4次スキル獲得クエストが追加されました。


~説明~

①転職時に追加される一部の4次のスキル以外はクエストをクリアして一つずつ習得します

②クエストをクリアすると、スキルブックが貰えます。そのスキルブックを使うと、新しいスキルが覚えられます。

③その覚えたスキルは最初、マスターレベルが10ですが、マスタリーブックを使用して、本来のマスターレベルまで上げれます。


~4次転職関連クエスト(多分)~


-極端の試験
NPC:四書ウィズ,普愚マスター?
職:初心者以外可能?
報酬:ストーリーブック


-万誌の試験
NPC:???
職:ヒーロー/パラディン/ダークナイト
報酬:ストーリーブック

-タイロス拉致陰謀
NPC:ハルモニア
職:ヒーロー/パラディン/ダークナイト/
報酬:ストーリーブック

-ドラゴンハート
NPC:記事ラウール
職:ビショップ
報酬:ストーリーブック


-カロンのノート
NPC:グリト
職:ビショップ
報酬:ストーリーブック


-影の中に隠れた存在
NPC:ヘルリン
職:シャドウ
報酬:ストーリーブック


-黒い雲
NPC:フューズ
職:シャドウ
報酬:ストーリーブック


-闇の追跡者
NPC:正体不明の盗賊
職:ナイトロード
報酬:ストーリーブック.


-古代の氷釈
NPC:グリト
職:アークメイジ[氷雷]
報酬:ストーリーブック

-熔岩の定数
NPC:グリト
職:アークメイジ[火毒]
報酬:ストーリーブック


~4次スキル獲得クエスト(多分)~


-忘れた戦死の歌
NPC:司書ウィズ
職:ヒーロー/パラディン/ダークナイト.


-シャモスの過去
NPC:ロベイラ,
職:アークメイジ[火毒]/アークメイジ[氷雷]/ビショップ.


-メテオ
NPC:シャモス
職:アークメイジ[火毒]


-ブリザード
NPC:シャモス
職:アークメイジ[氷雷]


-ジェネシス
NPC:シャモス
職:ビショップ


-盾の力
NPC:ムース
職:ヒーロー/パラディン


-闇の秘愁
NPC:アレク
職:シャドウ


-逆速成
NPC:アルケスト
職:アークメイジ[火毒]/アークメイジ[氷雷]


-伝説の中のブルセ
NPC:クモ
職:ボウマスター


-伝説の中の氷の間
NOC:ヤク
職:クロスボウマスター


-見えない目でうつ弓
NPC:レゴル
職:ボウマスター


-見えない目でうつ矢
NPC:レゴル
職:クロスボウマスター


-神聖な騎士の剣
NPC:ハルモニア
職:パラディン


-魂治療
NPC:ハルモニア
職:ダークナイト


-魂祝福
NPC:ハルモニア
職:ダークナイト


-固い意志
NPC:村長タタモ
職:4次の前職業


~マップ関連~

1.下町にマップが追加されました.

-野生いのししの領域

2.その他

-オシリアのアクアロードの一部地形が修正されました.

-イベント地域やクエスト地域の一部マップではモンスターライディングスキルを使う事が出来ません.

-時計台深い所など一部地域でテレポートが出来なかった現象が修正されました.

~Pアイテム関連~

1.各村の整形外科に新しい顔が追加されました.

2.オルビスの美容室に新しいヘアーが追加されました.

-ホンタス(男)
-ゼシカヘアー(女)



以上で散歩路でパッチ予想は終了b


{ミニ劇場}
~予想外CM(Wホワイトプラン編)~


予想外4
カイザー:おい、あのHiratBank社に新しいプランが出来たらしい。


予想外2
眼鏡犬:マジッスカ!


カイザー:おい、お前!聞いていたか?


kg.jpg
ジョン:すみませんでした。


カイザー:まぁいい、話を続けるぞ。
      

カイザー:あの毒ガスを噴射出来る携帯のプランに新しいプランが追加されたそうだ。


眼鏡犬:マジッスカ!


カイザー:そのプランに加入すると前回のホワイトプラン(痴漢;ストーカー対策の毒ガス噴射機能)に続いて、今度は・・・。


カイザー:ブタビーム機能が追加される!!


眼鏡犬:マジッスカ!



カイザー:その、ビームに当たった者は皆…。

bi.jpg
   ↓
bi2.jpg
   ↓
20070322171746.jpg
カイザー豚になってしまう!!

眼鏡犬:マジッスカ!



カイザー:その後3分経つと…。








20070322171753.jpg
カイザー肉になってしまうのだ!!



予想外3
眼鏡犬:予想GUYデス!!



予想外
ジョン:予想GUYデス!!




予想外5
カイザー:話していた俺も、予想GUYデス!!







20070322171739.jpg
Wホワイトプランに今すぐ加入を♪


@.jpg




カイザー:↑クリックすると管理人がブタになるらしいぞ!!
眼鏡犬:予想GUYデス!!

昨日の記事のコメ返信遅れます><;

人間は欲が深い生物ですね…。&マリワカの…。


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすれば30%が連続で成功…∵(´ε(○=(゚∀゚ )シネーヨ


(´・ω・)<リンクを追加しました

めいぽ活動記(鬼様)  相互リンク




すみません、更新遅れましたね…。

更新が遅れた理由…。



sadf
記事を書いていたら、いきなり↑のようになり慌てて保存したら…(・ω・`)

…もう一度書くのがダルかったので就寝。

そして、今日もう一度記事を書く事に…。

{めいぽ}
昨日は久々に自宅からIN!

Lvを上げる為に廃狩りに行こうとしたが…。

肝心なサクチケが無い(・ω・`)
(ネカフェからINが多いので買ってないのですよ…。)


仕方が無いので黒字狩りに変更。

狩り場は冷気の平原1・夜市場分かれ道2・西側の分かれ道です。


まずは、「冷気の平原1」
ヘクタ

ここはヘクタが多く沸き、チャリクエ品のしっぽが多く手に入るので結構稼げれます。
運が良ければ「60%素早さの書(マント)」をドロップするのでbb


私のドロップ品は…。

ヘクタドロ

ヘクタドロ2


・ヘクタのしっぽ 露店で1個250メルで売り250kの儲け

・角砂糖 露店で1個300kで売り300kの儲け

・緑マント 強化の生け贄用にb

緑マントも入れて、計750kの儲け。


1時間と少し狩って750kの儲けはまぁまぁですね…。


次は「夜市場分かれ道2」


ここはクエスト品「キノコのキーホルダー」目当ての狩り場ですね。
「キノコのキーホルダー」はクレーンゲーム完全体からドロップし1個4k~9k程度で売れます。運が良ければ、クレーンゲーム完全体から「60%攻撃の書(手袋)」がドロップします。



私のドロップ品は・・・。

・キノコのキーホルダー200個 露店で5kで売り1mの儲け。

だけですね…。1時間以上狩って装備品は0でした…。



次は「西側の分かれ道」
クエ3

ここもクエスト品「オットセイの肉」目当ての狩り場です。
書等のドロップ品は期待できませんが「オットセイの肉」は露店で1個6k~10kで売れるので結構儲かります。


私のドロップ品は・・・。

・オットセイの肉100個 露店で1個7kで売り700kの儲け。

・クレセント 店売りで90k

計790kの儲け。

オットセイの肉は8匹狩ってに1個ぐらいドロップするので直ぐに集まりますb
沸きも良いですし。


3箇所で獲得した合計金額は約2、4m。

たまには黒字狩りも良いですね(´∀`*)






その後は毎回お馴染み?の強化を…。

今回のターゲットは・・・。

「7本連続闇の記録を出している‘月牙刀’」デス・・・。


今回は4本購入、生け贄は先程ドロップした緑マント!書は全て30%!

(1)…攻撃+93
(2)…攻撃+92
(3)…攻撃+92
(4)…攻撃+93
デス。

白の点は捨て書  水色の点は月牙刀。

では…START!


強化1
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
強化運がない私に30%3連が1個!!


詳細
フフフ…この月牙刀を売ったらいくらになるんでしょうかね(・∀・)

このままでは今使っている物とあまり変わらないので・・・。
もう少し30%を…。








強化2
ド━━(;゚Д゚)━━ン!!
30%がもう一枚宿り4連!!、調子に乗ってもう一枚30%を貼ったら闇…。



人間は欲が深い生物だ…。



まだ1本だけ残った月牙刀+93…。
やけになり30%を連続でペタペタ…。



強化3
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、…。

茶軍手を闇らせたあの日を思い出してしまう…。

もうだめぽ…。



3月15日までは100mあったメルも今は…。


強化後

39mだけ…。
元の金額に戻すには…
強化に使いたかった茶軍手を売るしかありませんね…。
@黒字狩り。

NEXONめ呪って…祝ってやる(゜ω 。)



{ミニ劇場}
~クエストの落とし穴(マリワカ編)~
狩りよりクエスト消費の毎日なクエストハンターことhira!
今日も普通にクエストを消費していた…。

ところが…。

hira:ん?何だこのクエストは…。
    マリワカか…近しいやってみるか…。


クエ

クエ2

クエ3
hira:(゚Д゚ )ハンドバッグ・若返りアイテムの次はブランド品かよ…。

マリワカ:早く買ってきてよ、ダーリン(はぁと)

hira:イッテキマース(*´д`*)

マリワカポニチャイが売ってくれるわ、じゃ宜しくねb



クエ4

クエ5

hira:流石、詐欺師ポニチャイ。こっちの事情を知っての価格か…。
だが、仕方ないマリワカちゃんの為だ!

ポニチャイ:じゃぁ、買うんですね、ヒヒヒ…ありがとよ。


クエ6

hira:これでマリワカちゃんは僕の物に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

マリワカ:ぁ、早かったわね、それで…例の物は?

hira:買ってきました!!

クエ7

クエ8

hira:え?僕は?

マリワカ:帰れww

hira:報酬は?

マリワカ:女性から物を奪う気?あんた最低な人間ねwじゃぁな、あばよww


クエストの落とし穴(マリワカ編):


↑応援クリックお願いします(_ _)
マリワカ:クリックしたらいい物をあ・げ・る(はぁと)
hira:女性って怖(((( ;゜Д゜)))


中途半端な・・・。+これが本物のポテトチップスメイプル味


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすれば1円が当たる…∵(´ε(○=(゚∀゚ )イラネーヨ


18日にサービスを開始した「PASMO」
Suicaより便利ですね…。
私の高校・バイトに行く交通手段はバスなので、毎回小銭を払わなきゃいけないので大変でしたが。
PASMOが出た御蔭で助かりましたよ(・ω・`)
では、買ってきますb
{めいぽ検定}

・めいぽ検定(神)の問題を変更!ver3になりました。
 めいぽ検定(神)は左下にあります。

{めいぽ}

倉庫整備していたら見つけたコレ…。
強化
中途半端だよね…。
売るか強化するか迷ったのでチャットで聞いてみたら…。

hira:<省略>…なんだけどどうしよう。

姫c:強化b

もんき:... (っ・ω・)っっっブーン

hira:…。


これだから最近の人は困る(・ω・`)


まぁ、仕方なく強化をしましたよ(70%書で…。


結果は…。










強化
一発目から闇ヘ(゚∀゚ヘ)
2枚余ってしまったので露店でイヤリングを買って強化しましたよ。



強化2
それで、出来たのが↑。
また中途半端なまま終わらせてしまった…。



その後、また強化しようかと迷っていたら…。

ガチャ前
ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル

どっかの忍者が被っている物を送られそうになり大変!!

SHOPへGOと言われたので行ってみると…。








ガチャA
ガチャB
(´Д`;)助かった…。@1枚貰いました、アリガトヾ(*´∀`*)ノ
ぁ、メッセージ返すの忘れてた…。フフフ、上げ逃げで返しますかw




エロ本'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ…。
※許可を取ってないので半分隠しwまぁ、分かる人は分かりますよb



では、さっそく…。

hiraはエロ本を使った!
…だが母に見つかった!!
hiraに精神的10000のダメージ!!


全滅した…。




…サテ!ガチャの結果は(´∀`*)





結果

普通に高額書が出たのでビックリ!(゚Д゚ )

しかも…。


結果2
全て30%Σ(゚Д゚;)

おそるべし、エロ本パワーw


{ミニ劇場}

~料理人hiraの1時間クッキング!第三回~
さて、始まりました「料理人hiraの1時間クッキング!」
この番組は、料理の達人ことhiraのオリジナル料理を紹介する企画です。
味の保証は出来ませんので。ご了承下さい(_ _)

では、始めましょう。

本日のメニューは「ポテトチップス○○味」です!

~作り方~

①ポテトチップスを用意し、皿の上に乗せます(味は何でもOK!)
po



②メイプルシロップを用意します。
po2


③そのメイプルシロップをポテトチップスにかけて出来上がり!
po3



司会:ぅ~ん、美味しそうですねwこの料理名は何ですか?


料理人hira:ポテトチップスメイプル味です!!


司会:oh!ブログ名と同じものを作ったのですか!!


料理人hira:では、どうぞw


司会:え!・いや・今ダイエット中なので…。


料理人hira:まぁまぁ!今日ぐらいは…。


司会:…今日はこの辺で!!また来週!!


料理人hira:ちょっと!!食べなさいよ!!


司会:げ・現実逃避(っ・ω・)っっっブーン


料理人hira:あっ…。


~注意~
※味の保障は出来ませんので、ご了承下さい。
※この後、スタッフ一同で美味しくいただきました。



↑応援クリックお願いします(_ _)
料理人hira:クリックしないと食べさせますよw
司会:ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル





メイポ何でもランキング!+人生転機の予感!!


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすると宝クジが当たります…∵(´ε(○=(゚∀゚ )


(´・ω・)<リンクを追加しました

鮫の冒険(鮫雅生様) 相互リンク

小雪の壷焼き(小雪様) 相互リンク




最近バトン倉庫を更新していないので、バトンを作りましたよ(・ω・`)
今日のメイポはバトンの後b


{自作バトン}

~コピー用~

・「めいぽランキングバトン」

☆好きな職ベスト3
☆嫌いな職ワースト3
☆好きなスキルベスト3
☆好きな武器ベスト3
☆好きな防具ベスト3
☆好きなポイントアイテムベスト3
☆着たくないポイントアイテムワースト3
☆好きな表情ベスト3
☆好きな消耗品ベスト3
☆好きなetc品ベスト3
☆好きなペットベスト3
☆好きな髪型ベスト3
☆好きな顔ベスト3
☆好きなモンスターベスト3
☆嫌いなモンスターワースト3
☆好きなMAPベスト3
☆リラックス出来るMAPベスト3
☆よく使う狩場ベスト3
☆好きなクエストベスト3
☆嫌いなクエストワースト3
☆好きなNPCベスト3
☆うざいNPCベスト3
☆可愛いNPCベスト3
☆カッコイイNPCベスト3
☆このバトンを回したい人ベスト5





☆好きな職ベスト3
1・ハミ
2・プリ
3・DK
自分の職が3位なのは、飽きたからです…。



☆嫌いな職ワースト3
1・ウィザード(火毒)
2・シーフ
3・無し
シーフは通常攻撃のリーチが短いから…。



☆好きなスキル・使ってみたいスキルベスト3
1・フラッシュジャンプ
2・ドラゴンロア
3・ミスティックドア
FJ使ってみたいですよ(・ω・`)簡単に移動出来るしw



☆好きな武器ベスト3
1・トランペット
2・金砕棒
3・羽扇
レアな武器が好きですね。



☆好きな防具ベスト3
1・タオル
2・オウルアイ
3・ドロシー(銀)
タオルは色々と使えて便利なので1位b
オウルアイは以外にお気に入りww



☆好きなポイントアイテムベスト3
1・ストンプラビット服
2・かも帽子
3・ガチャチケw
かも帽子は昔よくかぶってましたw



☆嫌いなポイントアイテムワースト3
1・サクチケ(・ω・`)
2・整形・調髪一般券
3・エルフ商人
今、ネットカフェからINする事が多いのでサクチケなんてっ!!



☆好きな表情ベスト3
1・F3(名称忘れた;)
2・キラキラ
3・F5(怒り)



☆好きな消耗品ベスト3
1・包み類w
2・Jたこ焼き
3・塩ラーメン
包みはいつも消費欄に入っていますw



☆好きなetc品ベスト3
1・ジュニアペペの魚
2・ルーパン人形
3・幹部Aのサングラス



☆好きなペットベスト3
1・ペンギン(持ってないけど可愛い><
2・パンダ(リアでも好きw
3・日本猿




☆好きな髪型ベスト3
1・ウィンド
2・プリンス
3・スキンヘッド
はねている髪型が好きですね。



☆好きな顔ベスト3
1・無し
2・無し
3・無し
嫌いな顔はありますが好きな顔は…。


☆好きなモンスターベスト3
1・ママシュ
2・屋台
3・クロワーパンダ
ボス系は大好きですw



☆嫌いなモンスターワースト3
1・ガーマー(全てがキモイ
2・大王ムカデ(死に方がキモイ
3・オクトパス(足が…。



☆好きなMAPベスト3
1・地図から消えた集落(河童萌え
2・第3軍営(MAPが修正されるまでは好きだった;
3・歪んでいる時間の道4


☆リラックス出来るMAPベスト3
1・ナインスピリット
2・下町(BGMがのんびりしていてイイ!
3・カニング



☆よく使う狩場ベスト3
1・金融
2・歪んでいる時間の道4
3・屋台が沸くMAP



☆好きなクエストベスト3
1・ゴースト捕獲マシーン(INしたら必ずやりますね
2・さくらと猫とビー玉と
3・メイプルトラベル(今は無いけど、結構便利で良かったb



☆嫌いなクエストワースト3
1・うみいの資金調達(2キャラで挑戦して報酬がするめとスイカだったのが…。
2・ショーワのマエストロ(みなぎりドリンク5個は酷かった;
3・行き止まりの海の道(報酬が防御書…。



☆好きなNPCベスト3
1・ボンちゃん(動物大好きw
2・ヒナ
3・豚と一緒に踊りをw



☆うざいNPCベスト3
1・ポニチャイ(詐欺師w
2・うみぃ(ポニチャイ2代目
3・グラコ(ポニチャイ3代目



☆可愛いNPCベスト3
1・レア(ギルド作成所)
2・???(老婆スピルナの隣にいるNPC)
3・ユユ(夜市場の雑貨屋)


☆カッコイイNPCベスト3
1・ヨコヨコジャケン(きのこ神社のおでん屋)
2・ボゲン(エルナスの合成屋)
3・バァレン(フロリナの雑貨屋)


☆このバトンを回したい人ベスト5

誰でもどうぞb



{ミニ劇場}
~ライ○カード~

平凡な暮らしをしていたhiraにチャンスの予感!!
NEXONのキャンペーンで1000Pが当たっていたのだ!


オウルノートL
hira:さて、何に使うか…。


そしたら現れた、ギャンブルの王!!



AAD.jpg
マチルダ:ここはギャンブルよ!!ガチャチケを買いなさい!
      私がコツを教えてあげるわ。


hira:キタヨ!金稼ぎでウハウハww


そういえば最近友がこんな事を!!



ロナウジーニョ
タアン:男なら狩りだ!!サクチケを買うのはどうだ?
     買えば4次転職に近づけるぞ!!


4次の大チャンス!!



hira:考えろ…大事だぞここは・・・。
A



hira:きてるよこれは…。


B



hira:人生最大の転機予感!!




タアン&マチルダ:どうするの?どうするのオレ?


hira:どうするのよ俺!!



20070318183648.jpeg


ライ○カード・・・続く!!






「ガチャチケver」

マチルダ:フフフ、流石hira!!
      ギャンブルを選んだわねb

hira:狩りなんてやってられないからなw


マチルダ:フフフ、hiraらしいわ。
     じゃぁ、ガチャやりましょうか(´∀`*)

hira:そうだな…。














aga.jpg

マチルダ:・・・・・・ぁ(゚Д゚;)、用事を思い出したわ、バイバイ…。

hira:ぉい!!ちょっと待てよ!!って早!!逃げられた…。

hira:何なんだよ!合計約1、2mじゃん…。しかも加工がヘタクソなんだよ!!



そして彼は…。






ひき逃げ
3月18日22時15分自殺



「サクチケver」
タアン:君なら選んでくれると思ったよ 
     ハハハ、君は男だな。

hira:4次転職がしたいからなw


タアン:ハハハ、hiraらしいな。
     じゃあ、サクチケ買って狩るか!!

hira:そうだな・・・。




hira:よし、買ってきたぞb
      サテ、カリカリしますかヽ(・∀・ )ノ



ブチッ…………
vafga.jpg



タアン:ぁ…僕寝ますわ……ノシ。



hira:…ちょ!!メイポが起動しなくなった!!


af.jpg


~返信内容~

hiraさま

日頃はネ○ソ○ジャパ○ご愛顧いただきありがとうございます

ご報告ありがとうございました…黙れ!!

こっちもな!今日中に終わらせなきゃいけない資料があるんだよ!!

お前みたいな奴には分からないけどな!!終わらせなきゃ帰れないんだよ!!

今夜はなぁ!可愛い彼女とのデートがあるの!!待たしたら大変なの!!

分かったか?ああ?

じゃあなwww


hira:…(・ω・`)












ひき逃げ
3月18日24時15分自殺




↑応援クリックお願いします(_ _)
タアン&マチルダ:クリックすると人生の転機の予感!!どうするの?どうするのよオレ?
hira:ライ○カード続……∵(´ε(○=(゚∀゚ )カネーヨ



BGの罠+予想外な…。


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすると宝クジが当たります…∵(´ε(○=(゚∀゚ )


{めいぽ}
(最近、狩りしないでだらだらしてるなぁ~)
と思ったので今日は・・・。











ボディーガードさんに気合を入れてもらう事にしましたヘ(゚∀゚ヘ)
あは



ここで狩るのもつまらないので直ぐに召還b
あは2

久々に見たので長々と見させてもらうつもりでしたが、
間違えて攻撃してしまい…。



あは3
…。端に追い込まれて…。







あは4
ドーー(゚Д゚;)ーーン!

召還後1分墓ドロ(・∀・)

充分、気合を入れてもらいましたよw

フフフ…これで今月中には100Lvに…。



{ミニ劇場}
~予想外CM~


予想外キャラ
リーサ:最近のケータイは使いにくくて、料金が高いものばかりねぇ…。
     何か良いケータイは無いのかしら…。

予想外キャラ2
リナ:ふふふ、それならコレよ。



携帯

リーサ:普通のケータイじゃない?

リナ:フフフ、違うのよb

リナ:このケータイはね…。
    これと同じケータイを使っている人との通話料が無料なの!
    
リーサ:でも便利な機能はついてないでしょ?

リナ:フフフ、それが付いているのよ。

リナ:このケータイはね…。
    痴漢、ストーカ対策で毒ガスを噴射する事が出来るの!


対策


リナ:この毒ガスを吸った人間は即死よ(´∀`*)

リーサ:よ・予想外デス!


予想外
ブラッドヘッド:予想GUYデス!


予想外2
河童:予想GUYデス!!

予想外キャラ3
オウル男:予想GUYデス!


予想外男2
予想GUY:予想GUYです!…出遅れた;


@.jpg



予想外CM:


↑応援クリックお願いします(_ _)
リナ:クリックすると管理人が'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァするらしいわよ!
予想GUY:予想GUYデス!


手下Dとたいちょー(親分)の物語&強化で連続○○の記録更新!


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすると寿命が5秒延びます…∵(´ε(○=(゚∀゚ )



{リア}
あまりにも映画が見たかったので…。


そぅすりぃー
SAW3借りた・・・。ホラー映画が大好きなhiraです。
今日からレンタル開始なので良かったですよb

サテ、メイポやらないで見てきますわ(・ω・`)


{めいぽ}
今日は、倉庫に鉾書が5枚あったので・・・強化!


ターゲットは・・・。
「5本連続闇の記録を出している‘月牙刀’」デス・・・。


今回は1,5mと1mで2つ購入。
強化



+93と+92のまぁまぁな品です・・・。
強化2
強化3

今回は生贄を使わないので(生贄とかメンドイからね・・・
ちょっと不安ですよ・・・(・ω・`)


では・・・・・・ペタリ!











強化4
ドーー(゚Д゚;)ーーン!

1枚目の失敗でヤバイと思いましたが闇の記録を更新したかったので・・・・・・。
はぁ、やっちまったぜ(つω`o)テヘw


~おまけ~

・BUMPの変態観測天体観測の替え歌を・・・。

www
※修正(下から4段目と3段目の間に「ジェットコースター終わって、何回も顔を殴られた」
を入れて下さい;)

↓を流しながら頭の中で想像して下さいb



{ミニ劇場}
~題名?そんなもの知らねーよw~

hahaha

hira:YES!!







紀州
ドーー(゚Д゚!)ーーン!

手下D:隊長!未確認生命物体を発見しました!!

たいちょー:(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

手下D:隊長!目が飛び出しています・・・。

たいちょー:すまん、ついうっかり(つω`o)テヘ

手下D:隊長、どうしますか?

たいちょー:殺れ(^ω^)

手下D:イエッサー!!





紀州2
hira:が…がおー……。

題名?そんなもの知らねーよw:



↑応援クリックお願いします(_ _)
手下D:隊長、クリックしない奴はどうしますか?
たいちょー:殺れ(^ω^)


トリックスターとピグの物語「ジャーロットのおくりもの…∵(´ε(○=(゚∀゚ )」


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックで世界旅行を当て…∵(´ε(○=(゚∀゚ )


(´・ω・)<リンクを追加しました

酒のつまみ(メア様)  相互リンク


{久々のめいぽ}
どうも、花粉症で壊れたhiraです。

ギルチャでこんな事を…(ノ∀\*)

ギルチャ

ギルチャ2

・・・ノーコメントですbb

なので、コメントで攻めるのはお止め下さいw

{ミニ劇場}
~ジャーロットのおくりもの~(内容知らないので、全然違いますからねb)
sya


日本から遠く離れた、草原が広がる世界。
そこに一匹の夢見るブタ、「ピグ」が住んでいた・・・。

ある日、ピグの夢を叶えるべく、微妙な関西弁を使う、クモのジャーロットが現れた!!



ジャーロット
ジャーロット:って事やので、あんたの願い事を叶えてあげまんねん。


豚豚
ピグマジデスカ…。じゃぁ…。



ピグ車をください





ジャーロット短足には無理






ピグチャリください





ジャーロットだから、短足には無理…乗り物以外にしろ!!






ピグ世界をください






ジャーロット侵略か!!






ピグ核ください




ジャーロット朝鮮か!!






ピグ:おぃ、調子に乗ってんじゃねえよ!!テポドン落とすぞ!!





ジャーロット:だから、朝鮮か!!





ピグ:メルください





ジャーロットクレクレか!!






ピグ:人気度あげるから…。





ジャーロット:だから、クレクレか!!





ピグ:あなたの全てをください'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





ジャーロット変態か!!誰がお前にやるかよ!





ピグ:お前の物は俺の物





ジャーロットジャイアンか!!





ピグ:ねぇ、今、何色のパンツはいてる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





ジャーロット変態か!!






ピグ:防御の書3Mで売ります、窓よろwww





ジャーロット:わけわかんねーよ!!何の防御書で何%だよ!しかも3mとか高い。






ピグ:豚汁飲みてぇ~・・・。





ジャーロット共食いか!!






ピグ:・・・単位ください;;





ジャーロット留年か!!可哀相だな…。






ピグ:ダンボールください、家作るので…。





ジャーロットビンボーか!!もっと良い物頼めよ!





ピグ:ダンボールもくれないなんて、ガッカリだよっ!!





ジャーロットやっくんか!!





ピグ:腹減った…トンカツ食べたいな…。





ジャーロット:だから、共食いか!!




ピグ:共食い…空腹か!!





ジャーロットお前やろ





ピグ:助産師の大前春子です!!






ジャーロットハケンか!!テカ、何故にハケンが出てきた…。





ピグ:黙れ!クルクルパーマ!!





ジャーロットハケンか!!昨日、最終回だったじゃねぇかよ…。





ピグ:緊急メンテナンスの為17:50分からはIN出来ません。





ジャーロットNEXONか!!






ピグ:ゲームボーイください





ジャーロット時代遅れか!!






ピグ:スマイルください





ジャーロットマックか!!



…いつまでもこの会話は続…∵(´ε(○=(゚∀゚ )カネーヨ



検査5


ジャーロットのおくりもの:



↑応援クリックお願いします(_ _)
ク・クリックしないと、オウルノートに名前を書くぞ!

ジャーロット脅しか!


ピグ:イジメカッコワルイ…∵(´ε(○=(゚∀゚ )CMか!


…最近めいぽネタが無いのです、ごめんなさい;;

「神殿の中心で愛を叫ぶ」変態熟女バルログの告白


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックで学力UP!お問い合わせは0120…∵(´ε(○=(゚∀゚ )



{リア}
最近、映画が見たくなったhiraです…。
2週間ぐらい見ていないと、禁断症状が…(/∀\*)







aha
∵(´ε(○=(゚∀゚ )
…冗談ですよ!変な目で見ないで下さい(つд⊂)

って事なので、オススメの映画教えて下さいb


{ミニ劇場}
~神殿の中心で愛を叫ぶ~
神殿
最終話:バルログの思い


ここはアリの巣の奥深いところにある暗闇の世界…「神殿」
この暗闇の世界に悩む乙女が住んでいた。
皆、彼女の名をこう呼ぶ……「変態熟女バルログ」と…。




バルログ
バル:(はぁ…、思いを伝えたい方がいるのに、なかなか話を切り出せないわ…。)


そこに、誰かがバル狩りに来た…
しかも、バルが思いを伝えたい人だった。



いい男


hira「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
バル「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」



hira:(やった。1時間以上探し回ってやっと見つけたぞ!よしSDTだし、書を狙って狩りますか!!)

バル:(ぅは、ちょっと待てよw。彼から来たわよ!こ・これは、彼から告白しにきたって事よ!!両想いじゃん!!よし、ここは私から告白してみるわ!!)


hira:じゃあ、そろそろ…

バル:(っえええええええええ!!も・もうキスしてほしいって事Σ(゚Д゚;)よし、ここは私も思い切って!!)


hira:かりま……


バル:ぁ・ぁの…、ま・前から……………
いい男5








バル貴方の事が好きでしたっ!!
いい男2


hira:(は?何だコイツ、頭イカレテルよw)

バル:だ・だ・だから。付き合って下さい!!

hira:ぐはっ・・・・・・。
hisann
※音声だけでお楽しみ下さいb


バル:'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
hira:ぉい、止めろ!ギャー…。
バル:hiraさんの「ピー」って「ピー」だねw
hira:('A`)
バル:ぁは、そんなに照れなくて良いよb 私の全てを受け取ってね(はぁと)
hira:_| ̄|○ il||li

結果…。













いい男4
死にました(・ω・`)


バル:ぁらやだ、殺しちゃったわww

hira:あらやだジャネーヨ!!

バル:もぅ、そんなに怒らないでよw私が抱いて、あ・げ・る・か・ら(はぁと)



aha
※教育に悪いのでモザイクをかけてあります。






日本猿:ザオリク!


バル:ぁは、これも愛の力ねb



hira:黙れ

いい男6




神殿の中心で愛を叫ぶ:

~広告~
sya
「シャーロットのおくりもの」近日公開予定w


バル:↑のバナーをクリックしないと'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしちゃうかも!
バルログ

ミニ劇場「オウルのーと」詐欺師ポニチャイに復讐を…。


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックしないと………あんた!!3年後に死ぬわよ!!




~OWLNOTE~
オウルのーと
Page1:鳥神


2003年12月20日、今日も変わらない一日だ。
ペットショップでバイトをする高校生のhira17歳。
彼には変わった一面がある・・・。
それは、鳥と言う存在を心から愛している事・・・いわゆる、鳥オタクだ。
彼は何故、鳥を好きになったのか分からない。ただ毎日、カゴの外から覗いていただけである。

バイトの帰り道…。
その、鳥オタクの彼に天から思わぬプレゼントが落ちてきた…。




オウルノート
hira:( ゚д゚)?…なんだ?このノートは?
hira:OWLNOTE?直訳でフクロウノートw(カッコワル。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡
???:黙れ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
hira:…誰だ!!!
???:……。
hira:まぁ、いい…。ちょうど、鳥の観察帳が無くなったところだし。ネコババしちゃえ。
オウルノートB


hira:サテ、良い拾得物を手に入れたし、帰って鳥観察をしますか!

この事が、後に世界を揺るがす事になろうとは彼は知らなかった…。







…彼が帰宅をしている途中、背後に物凄いオーラを感じると共に
ウグイスと同じぐらいの高さの、軽く弾んだ声が聞こえた…。



オウルノートC
???:気に入っているようだな。

オウルノートF
hira:!!…だ・誰だ!!

???:フフフ…。
オウルノートD
???:何故そんなに驚く、そのノートの落とし主…













オウルノートE
???鳥神のモンキーだ(猿だけど…
オウルノートG
hira:と…鳥神!!












オウルノートH
hira。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡カッコワル

オウルノートI
モンキー:コ・コホン…。そのノートに書かれた者は皆…。














オウルノートJ
モンキーふくろうになる!!


オウルのーとA2
hira:マジですか!!
モンキー:マジッスb
hira:(・∀・)ニヤニヤ





....〆(・ω・。)カキカキ








ポニ
hira:ハハハハハハ、復讐完了ヘ(゚∀゚ヘ)



hira:フフフ、ハハハハハハハ……モンキー。良い物を貰ったよ…。
モンキー:(°σ °)
hira:フフフ、決めた!!僕は…

























ペットショップの店長になる!!


Page1:完
続く??

※オウルのーとの犠牲になってくれる方募集w


↑応援の1クリックお願いしますb


~広告~
神殿
「神殿の中心で愛を叫ぶ」近日公開予定!!

ぁ、明日パッチですね…。@魔法少女がありましたよb
MTS14
エフェ

ムカデの臓器をGETせよ!hiraの悲劇(前編)


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックで救われる命が…∵(´ε(○=(゚∀゚ )無いよ!!



(´・ω・) <リンクを追加しました

パス抜きされないために・もしされてしまったら(HUR様)
パス抜きの被害にあった方のブログです。

オンラインゲームの中で一番恐ろしいのはパス抜きですよね…。
私は警察の方々や友に迷惑をかけない様に毎週1回ぐらいはパスワードを変えています、もちろんネットカフェ行った日は絶対に変えていますよ…。

~パス抜きを防ぐ為の5ヶ条~
・ID、パスワードや個人情報を誰にも教えない
・ID、パスワードは定期的に変更する
・ID、パスワードは長く、複雑にする
・自宅以外からログインした場合はパスワードを変更する
・ウィルス、スパイウェア駆除ソフトを使う

ですね…。
パス抜きの被害者、加害者が減るように皆様も努力をしましょう!!


{めいぽ}
今日はサブで3回目のムカデクエストを…。
1回目は防御書。2回目も防御書…。

本当に、雷シュリが貰えるのかが怪しくなってきましたね…
まぁ、データベースサイトに載っているので出ると思いますが…。


さて、ムカデと対決を…(途中のss?何それ、美味しいの…∵(´ε(○=(゚∀゚ )

前は戦士キャラで殺されましたからね…。
今回はクレリックなので、接触=死ですよ(・ω・`)

デハ、START!!
















ムカデ
ドーー(゚Д゚;)ーーン!
MAPに入り、段から落りた瞬間に墓ドロ(゚Д゚ )
メインでは1発ですがサブでは油断出来ないモンスターなのです…。

まぁ、もう一度チャレンジ!









ムカデ2
20分ぐらい時間を消費して、ようやくムカデの臓器をGET!
さて、リジュに押し売りをしに行きますか…。


フフフ、三度目の正直ですよ…
結果は…。
















ムカデ3
雷シュリではないですけど、高額書でましたね。
まぁ、借金で消えると思いますが…。

その後は、楓鯖のキャラで忍耐をb
今回は制限時間があってメンドイ、ルディのを…。
忍耐

この忍耐は15分程度でクリア!!
(隣にいた友に頼んで、やってもらったなんて事、ぜ・絶対にないんだからね!)

気になる報酬は…。






忍耐2
(つд∩)
移動速度の書(靴)…。しかも10%('
忍耐は時間の無駄ですね…。


~おまけ(第14回)~

アクセス解析のサーチワードで…。


ッブ


少し焦りましたよ。。。
何故、私のブログが…(・ω・`)


↑のバナーをクリックしないと…。
「hiraに掛けられた呪いが発動し、カップヌードルに冷水を入れられます」
デスヨ…。

~広告~
オウルのーと
オウルのーと近日公開!!

「希少生物を探せ」の罠…。


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすれば、墓ドロがしたくなりますw
さぁ、皆さんも墓職人になりましょう∵(´ε(○=(゚∀゚ )


{お知らせ}
前のテンプレ重かったので…。
テンプレを変更b

{めいぽ}
今日は、あるクエストを消費する為に…。


包み
フフフ、そうです。
包みを開けてクリアするクエストは…。

・希少生物を探せ!

デスbb

まぁ、シルバースライムの包みが手に入らなかったので、今回は楽々編で…。

20070309185428.jpg
ゴールドスライムはテンとは違って、3匹しか出ないので残念です…。
しかも、ドロップ品も悪いですし(・ω・`)




ゴールド2

ゴールド3

ゴールド4
レモン、チーズ、オレンジジュース、金、メル袋…。
どれも、ゴールドスライムの色に似た物ですね。
@最後に出た100%書は…。











ゴールド5

珍しい、知力マント書とカス書…。
命中兜ぐらい出してくれても良いじゃないですか(゚Д゚#)


次は、赤テンを…。
包み
OPEN!(画像が使い回しなのは気にしないbb)

テン
ゴールドスライムが3匹だけなので、5匹出ても、あまり嬉しくないですね(・ω・`)
SDTがちょうど終了…。なので、ドロップは…。







テン2

テン3

テン4

テン5

テン6
ドーー(゚Д゚;)ーーン!
全て薬(´
カス書の一枚もドロップしないと悲しいですね…。


そして、報酬を貰いに行こうかと思った時に事件は起こった!!




サブキャラ×2がゴールドスライムと赤テンを倒しても、画面下にクエスト終了の合図が出ない…。


つまり…。

サブキャラはクエストを受けてなく、ゴールドスライムと赤テンを無駄に倒してしまった(´Д`)

と言う事です…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、メインは受けていたのでね…。



報酬は…。




希少
ランダムBOX!
情報によると、兜書30%(命中、防御、体力)のどれか1つが貰えるらしいですけど…。
私の場合は・・・。



















希少2
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

調子に乗って、茶頭巾命中+3にペタリ




















闇
ドーー(゚Д゚;)ーーン!
最後の最後にネタ有難うございます(^ω^#)



この後、楓鯖で…。







故障w
故障(゚∀゚)


↑のバナーをクリックしないと…。
「hiraに掛けられた呪いが発動し、貴方は5分に一回、墓ドロを強制的にやらされます」
デスヨ…。

※昨日の記事のコメ返信遅れます…。ごめんなさい><;

ガチャ+メイプル果実の種の誘惑!


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックすればドロップ率(墓ドロ)が高くなります(゚Д゚;)
さぁ、皆さんも墓職人になりましょう∵(´ε(○=(゚∀゚ )



(´・ω・)<リンクを追加しました。

ちぃの気まぐれメイポ日記(ちあき様) 相互リンク

{めいぽ}

今日はメインでガチャ11回を…。
フフフ、この福男にガチャをやらせれば赤字なんて…













ガチャ2
(赤の点は70%、青の点は30%)
ドーー(゚Д゚;)ーーン!
福男→ただの変態

@オウルアイの能力は。。。

ガチャ3
粗悪デス。まぁ、命中があるのでね…。

以上、ガチャの赤字報告でした…。


その後は、ガチャポンスタンプが50個溜まったので、
ガイドさんの所にメイプル果実の種を取り立てにヘ(゚∀゚ヘ)
果実


そして、カニングの屋上で…。
果実2
OPEN!!
(1chは人が多くいるのでドロ率&ラグ率がUP(・ω・`)
そして、出てきた実は…。



果実3
初の大きな実!!
包み、書等がドロするらしいですが、私の場合はどうでしょうか…。

とりあえず、大きな実を私のペットで壊す事に…。







saru
可愛いでしょ…∵(´ε(○=(゚∀゚ )


結果…。

















果実4
…(゚Д゚ )

包み×2、書×4もドロプbb
果実5

その包みと書は…。












果実ドロ
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
果実からのドロプでガチャの赤字が黒字になりましたねbb
…。ぁぁ、包みがもっと強ければ、
黎さんアスレインさんをMPK出来たのに…アハハハハハハヽ(゚∀゚)ノアハハハハ



↑のバナーをクリックしないと。
下にある、付けたら(「・ω・)「がおーとしか喋れなくなる、お面を付けますよ(・ω・`)
ouruai
「付けられた人の例」
gao

ゲジゲジに駆除される人?+日本猿の正体が発覚!!


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックすれば、1円を拾うカモ…。


{めいぽ}
今日はサブキャラでムカデクエを消費!

サブではスルーしていたけど、クエストの報酬で運が良ければ「雷の手裏剣」が貰えますからね(・∀・)

さて、クエスト開始b

ゲジゲジと対決するまでのクエストは省略!
ssを撮り忘れた事なんて、口が裂けても言えませんよb

って事なので、ゲジゲジと対決('∀`)














sabu
ドーー(゚Д゚;)ーーン!
あの…。50Lvで戦士デスヨ…。
接触で800とか…油断大敵デスb


まぁ、もう一回チャレンジ…。











sabu2
ぁは、HP回復するの忘れていましたよ(・ω・`)


その後、またまたチャレンジをして…。





sabu3
フフフ、所詮虫!
あの某殺虫スプレー駆除してやりましたよヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ゲジゲジの死体から出てきた臓器を裏ルートで警察署長リジュに売りさばいて終了w


サテ、気になる報酬は…。


















sabu4
ドーー(゚Д゚;)ーーン!

こんなNPCなんて、私のペットが…。





















saru
噛み砕いてくれるわ(゚Д゚#)


…そして、リジュは肉の塊になり生ごみの日に捨てられましたとさ、メデタシ、メデタシ(^ω^)





↑のバナーをクリックしないと、私のペットが襲いかかりますよ…

変態ふくろう男現る!!&MTSでパッチ予想⑤


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックしないと大変な事になりますよ!!(最後の一本のポテトを道に落としたりトカ)


{めいぽ}
今日は4度目の例のクエストを…。






クエ1
はぃ、そうですね。ファイトの特選メニューデスb

今までの結果は

1回目・30%素早さの書(耳飾り)
2回目・60%防御の書(耳飾り)
3回目・30%素早さの書(耳飾り)

でした…(・ω・`)

1回もゴールドスライムの包みが出ないのでね…。リベンジですb

まずは鴨卵を集めの為に可愛い動物を虐待(゚Д゚ )
クエ2
SDTだったので直ぐに完了(b´∀`)b

その後は、オットセイの肉を手に入れるためにオットセイを虐待bb
クエ3
雑魚敵虐待って楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
∵(´ε(○=(゚∀゚ )
…生き物は大切にねb

そして、報酬は…。


















クエ4
ぁらま(゚Д゚ )本当に出ちゃったよw
まぁ、☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

どうせ「希少生物を探せ」のクエスト消費の為に使いますけどね…。


{MTSでパッチ予想}
パッチ後、MTSで検索機能を使って出てきた物で、次のパッチを予想するコーナーですbb

今回は「その他のアイテム類」についてデス。

前の予想を見たい方はこちらから↓

・4次転職4次転職+モンスターライディングスキル

・コーラタウン

・百草村と武陵

・結婚式


さて、本題に…。

まずは前に紹介出来なかった、コーラタウンのアイテムです…。
コーク
上のカプセルは能力が弱くて使えないアイテムですね…。クエストの報酬か店販売らしいです。@下の秘密のコーク原液はクエストアイテムです。
もうここまで出ているのなら、コーラタウンが追加される可能性が高いですねb
 


次は詳細画面が出てこなかったアイテムです。
MTS
MTS2
MTS
犬用ペットフードは多分クエストアイテムだと思いますね。
この中で一番興味を持った楓ずきん。結構前からありましたが実装は全然されずに詳細画面もでずにスルーされているアイテムです。楓鯖専用のずきんなのか。それとも、楓の木が書かれているずきんでしょうか…。
@オシャレマフラー…。ネックレス、顔の飾り、兜のどれかに分類されますね。。。
アバタみたいに可愛らしい装備だったら良いのに…。


次は消費アイテム系です
MTS1
MTS14
お菓子は全然分かりません;;
魔法の少女は花降らし等の横バージョンです
一応画像を…。
エフェ


@MTSからの情報ではありませんが…。
まずはこれを↓
a
書の65%バージョン@@;
クエストの報酬で交換不可らしいです・・・。


↑のバナーをクリックしないと…。
下の変態ふくろう男に襲われますよ(・ω・`)
gao

SDTの屋台+ハゲの罠&MTSでパッチ予想(結婚式)


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックしないと地毛がカツラになっちゃう・・・・・カモ。


~お知らせ~
新クエストの情報掲載中&情報募集中です。
詳しくはコチラから。
皆様のご協力お願いします(_ _)

{めいぽ検定}
めいぽ検定(神レベル)の問題を新しく変えました。
めいぽ検定(神レベル)は左下にありますb

{めいぽ}
今日は1日中屋台狩り(ツカレタ…。

今回は2周して8匹bb、かかった時間は1時間半…。

結果は…。






屋台

屋台2

屋台3

屋台5

屋台6

屋台7

屋台8

屋台9
('A`)
SDTなのに8体中1つ…。

その60%の書は…。












屋台4
ドーー(゚Д゚;)ーーン!


おっさん
ぁあ…。おっさんが私を見てm9(^Д^)しているよ…。
NEXONの嫌味的キャラクター「おっさん」…。
夜市場に行くときに、毎回見ては笑われる(・ω・`)
こんなキャラクターなんて!!



ハゲ
ハゲちゃえばいいのにw
ぁ、最初からハゲでしたヘ(゚∀゚ヘ)






{MTSでパッチ予想}

パッチ後、MTSで検索機能を使って出てきた物で、次のパッチを予想するコーナーですbb

今回は結婚式について…。

前の予想を見たい方はこちらから↓

・4次転職4次転職+モンスターライディングスキル

・コーラタウン

・百草村と武陵


さて、本題に…。

まずはこの画像を↓
タキシード

we
これは、グローバル版メイプルストーリーで結婚式に実際に使われている装備です。今回のパッチでMTSの検索に出てきたので、今後追加される可能性が高いですね…。
日本では結構前の散歩路で…。

2005.05.25 散歩路その22
カンキセ: そんなことじゃあ、ジューンブライドは永遠にかなわぬぞ。
とことん: お嫁衣装は用意できたのにな…。あーあ。いいんです、私はまだロックで荒くれるんです。
カンキセ: わしなんぞ、とことんの結婚式の2次会に備えて、タキシードまで購入したんじゃぞ。早うせんか。
とことん: それまで生きてればいいですね…。


追加されそうな事を言っていましたが、結局追加されず。今、MTSの検索でやっと出てきました。

ジューンブライドと言えば。6月の花嫁。
6月はローマ神話の女神で結婚と女性の守護神の月とされ、
この月に結婚する女性は幸福になる…。
と言う話があります(豆知識だよ!!)。
なので、6月のパッチに追加される可能性が高いですね。

@は結婚式の動画を…。

結婚式が終わった後に、新婚旅行?みたいな、時間制限付のMAPに行けるみたいですね…。


次回は「その他のアイテム類について」です。

ハゲ
ぁ、見たな!!
下のバナーをクリックしないと、
呪いで僕と同じ髪型&顔になりますよ…。
と丸坊主小僧が言っております。

メイプル果実+ビンボーの罠&MTSで次パッチ予想③


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックしたら、貴方もモテモテの体に…∵(´ε(○=(゚∀゚ )


{めいぽ}
今日も最初はクエスト消費!!

今回はサブでやってきましたよ。。。

時間があまり無いので、簡単な説明と報酬だけで…(・ω・`)


・おいで病院のミステリ
(今はリプロマントが実装されたので、このクエストで貰えるマントはあまり必要性はありませんが、リプレマントは高額なので、金欠の方には良いクエストですbb)

報酬↓
kue6



・サビドラマのダイエット薬作り
(報酬は防御の書(全身鎧)とあまり良い物ではありませんが、忍耐をクリアするだけで貰えるので、やっておいたほうがイイですね)

報酬↓
kue4



・ジェーンとワイルドボア
(クエストに必要な物も簡単に集まりますし、クエストの報酬が60%の各武器書がランダムで貰えるので、運が良ければ儲かるクエです)

私の場合は…。










kue2
(^ω^♯)
微妙すぎる両手剣書orz



もう、これ以上稼げるクエストが無いので、仕方がなくガチャ&パチへ…。


ガチャは1回(ドウセ、ビンボーですよ!期限切れのカロリーメイトを食べていますし!!)

結果は…。














gatya
ぁは♪赤字…。この前の茶軍手で運が尽きましたね;;


そして、パチンコは…。














ぱち
論外(゚Д゚#)

スタート回数が24回…。今までの中で一番最低ですね><;

そうだ、これは…パチンコで当たりが出ると必ず、シルバースライムの包みが貰えるから、NEXONが入り難くしているんだ…。

言い訳はココマデで…



その後は、@1キャラだけメイポ種のクエストが出来たので、即露店で購入して、交換…。
さて、桃太郎の桃メイプルピーチの種は貰えるのか!
















種2

( ^ω^)つ彡[ゴミ箱]


もうどうでも良いので…。
a
カニングの屋上でOPEN!




hj
…(・ω・`)
しかも、白色…。

まぁ、書の一つぐらいだして下さいね…。

結果↓















vm
(・∀・)60%書を一枚確認b
ドロプした書を拾って見てみると…。










nx
ドーー(゚Д゚;)ーーン!

その後、この書はクレクレ君にプレゼント…。

3Mはネタの為に消えましたbb


{MTSで次パッチ予想}

MTSで4次に使うアイテム等がありましたので、今日は4次パッチについてです…。

まずはこちらを↓
MTS

MTS15
これらアイテムは4時転職、4次スキル獲得クエストに関係がある物です。

一応韓国の4次と一緒に実装された事を載せておきます…。


~ギルド関係~

・ギルド人員を 100人まで増やせる事ができるようになりました。

・オルビスのギルド本部英雄の殿堂でギルドの最大人員をふやすことができます

~クエスト関連~

1.オシリア大陸のアクアロードに新しいクエストが追加されました.


・モンスターライディング…NPCケンタ(アクアリウム)3次転職後に可能。
(これをクリアすると、猪に乗って移動が出来るようになります)


2.4次転職クエストが追加されました.


・4次転職をするためにはエルナスの「長老の官邸」の長老たちに会ってみてください。


3.4次転職クエストと4次スキル獲得クエストが追加されました。


~説明~

①転職時に追加される一部の4次のスキル以外はクエストをクリアして一つずつ習得します

②クエストをクリアすると、スキルブックが貰えます。そのスキルブックを使うと、新しいスキルが覚えられます。

③その覚えたスキルは最初、マスターレベルが10ですが、マスタリーブックを使用して、本来のマスターレベルまで上げれます。


~4次転職関連クエスト(多分)~


-極端の試験
NPC:四書ウィズ,普愚マスター?
職:初心者以外可能?
報酬:ストーリーブック


-万誌の試験
NPC:???
職:ヒーロー/パラディン/ダークナイト
報酬:ストーリーブック

-タイロス拉致陰謀
NPC:ハルモニア
職:ヒーロー/パラディン/ダークナイト/
報酬:ストーリーブック

-ドラゴンハート
NPC:記事ラウール
職:ビショップ
報酬:ストーリーブック


-カロンのノート
NPC:グリト
職:ビショップ
報酬:ストーリーブック


-影の中に隠れた存在
NPC:ヘルリン
職:シャドウ
報酬:ストーリーブック


-黒い雲
NPC:フューズ
職:シャドウ
報酬:ストーリーブック


-闇の追跡者
NPC:正体不明の盗賊
職:ナイトロード
報酬:ストーリーブック.


-古代の氷釈
NPC:グリト
職:アークメイジ[氷雷]
報酬:ストーリーブック

-熔岩の定数
NPC:グリト
職:アークメイジ[火毒]
報酬:ストーリーブック


~4次スキル獲得クエスト(多分)~


-忘れた戦死の歌
NPC:司書ウィズ
職:ヒーロー/パラディン/ダークナイト.


-シャモスの過去
NPC:ロベイラ,
職:アークメイジ[火毒]/アークメイジ[氷雷]/ビショップ.


-メテオ
NPC:シャモス
職:アークメイジ[火毒]


-ブリザード
NPC:シャモス
職:アークメイジ[氷雷]


-ジェネシス
NPC:シャモス
職:ビショップ


-盾の力
NPC:ムース
職:ヒーロー/パラディン


-闇の秘愁
NPC:アレク
職:シャドウ


-逆速成
NPC:アルケスト
職:アークメイジ[火毒]/アークメイジ[氷雷]


-伝説の中のブルセ
NPC:クモ
職:ボウマスター


-伝説の中の氷の間
NOC:ヤク
職:クロスボウマスター


-見えない目でうつ弓
NPC:レゴル
職:ボウマスター


-見えない目でうつ矢
NPC:レゴル
職:クロスボウマスター


-神聖な騎士の剣
NPC:ハルモニア
職:パラディン


-魂治療
NPC:ハルモニア
職:ダークナイト


-魂祝福
NPC:ハルモニア
職:ダークナイト


-固い意志
NPC:村長タタモ
職:4次の前職業


~マップ関連~

1.下町にマップが追加されました.

-野生いのししの領域

2.その他

-オシリアのアクアロードの一部地形が修正されました.

-イベント地域やクエスト地域の一部マップではモンスターライディングスキルを使う事が出来ません.

-時計台深い所など一部地域でテレポートが出来なかった現象が修正されました.

~Pアイテム関連~

1.各村の整形外科に新しい顔が追加されました.

2.オルビスの美容室に新しいヘアーが追加されました.

-ホンタス(男)

-ゼシカヘアー(女)

韓国のアップデート情報はココマデですb


次回は結婚式についてデス。

kiss
おぃ、ちょっとまてよ!!
↓のバナーをクリックしないと、この人質にキスしたままずっと離れないぞ!!
この人質の次はお前にキスをするからな!!
とキスオタ人間が言っております。

フライパン購買+オットセイの罠&MTSで次パッチ予想


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックしないと眉毛が繋がってしまう・・・・・・カモ。


~お知らせ~
新クエストの情報掲載中&情報募集中です。
詳しくはコチラから。
皆様のご協力お願いします(_ _)

{めいぽ}
今日はサブのクエストを消費!!
クエストは…。

・ファイトの特選メニュー
デス(2キャラ分)

フライパンが必要なので大変なクエストですが、運が良ければ素早さ耳飾りや
、噂ですがゴールドスライムの包みが貰える美味しいクエストデス。

1回目で必要な鴨卵100個&フライパンは、集めるのがメンドイので露店で購入b
フライパンは…。
クエ2
クエ
高いですがキニシナイ(゚∀゚)


2回目で必要なオットセイ肉100個は売っていなかったので、仕方が無く、狩りに行く事に。。。

オットセイの狩り場は船に乗らないと行けないのでメンドイですね…。
ぁぁ、テレポ石が使いたい(・ω・`)
船
途中でバルが出なかったのは残念…。

まぁ、バルの代わりに…。




船2
虎は出ましたけどw


そして、船が着き。オットセイをカリカリ。
クエ3

…。オットセイの肉はドロップ率がそれほど高くないので、時間が結構かかりますね(´∀`;)

そして1時間後、地獄の狩りが終了…。

気になる結果は…。











くえすと
(^ω^♯)
はぃ、そうですね、赤字です…(・ω・`)
やっぱり、フライパンを3,5mと2,2mで買ったのが馬鹿だった…。
テカ、防御の書(耳飾り)60%はレアでも使い道無いからね…。

NEXONさんもいらない書を追加してくれますね(゚Д゚´)


その後は、恒例の屋台狩り…。

今回は3匹しか見つけられませんでしたよ…(・ω・`)

結果は


屋台
屋台3
屋台4
!!書がドロップ!



まぁ、
屋台2
両手斧60%という屋台からでるドロップの中で1番ランクが低い物でしたよ…。


NEXONなんて…






ハゲ
ハゲちゃえばいいのにw

{MTSで次パッチ予想}
パッチ後、MTSで検索機能を使って出てきた物で、次のパッチを予想するコーナーですbb

今、MTSで検索して出てきた物で次パッチに追加されそうなやつは私の予想で
4種類ありますね…。

・4次転職4次転職+モンスターライディングスキル追加

・コーラタウン追加

・百草村と武陵

・結婚式追加

デス。

韓国のままの順番でいけば、「4次転職+モンスターライディングスキル追加」が追加されますが、今まで保留されていた、コーラタウンの追加もありそうですね。

今日は百草村と武陵についてデス。

まずはこれ↓
武陵
桃種、腰帯(黄)、腰帯(赤)はありませんが武陵にいるモンスターから出る、etcは全部揃っています…。少し早いですが追加されるカモしれませんねbb(ぁ、壊れた壷カケラはミスです…本当は百草村のモンスターからでます…)

~武陵MAP~
MAP
横に広いMAPです。

~モンスター~
モンスター
(左から順に)・クルリス ・ハリモグラー

モンスター2
・モモサル

モンスター3
・雨球

モンスター4
・練習用わら人形 ・練習用木人形

モンスター5
・ムサベツベア

@他に・・・
・ダークモグラー
・青蛇華
・赤蛇華
・天鹿
・武道家パンダ
・猫仙

NPCは全てパンダでモンスターも可愛らしいです。


次は百草村b
百草村
etc品はあまり発見出来ませんでしたが、百草村に出るモンスターからドロップするetcです。。。

~モンスター~
モン6
・ルツボ

モン7
・人参ルツボ

モン8
・クルー

モン9
・マスタークルー

モン10
・デービーゾーン

@他に・・・
・キキョウ
・キキョウ仙人
・クロコファミリー

薬草と海賊を合わせた、面白いMAPですb


今日はココマデ…。

次回は「4次転職+モンスターライディングスキル追加について」です。


↑のバナーをクリックしないと下の人みたいにハゲますよ…。
ハゲ
さぁ、あなたもハゲになろう∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ハゲ万歳!

ガチャの誘惑!!NEXONの陰謀MAX(後編)&MTSで次パッチ予想


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックしないと貴方のサイフに入っている金を全部1円玉に…∵(´ε(○=(゚∀゚ )


~お知らせ~
新クエストの情報掲載中&情報募集中です。
詳しくはコチラから。
皆様のご協力お願いします(_ _)
{めいぽ}
今日は久々に楓鯖にIN!!
まず最初はクエスト消費。そのクエストは…。

・遺跡発掘地のモンスター退治

デス。
ウッドマスク200匹、ストーンマスク300匹を倒す少しメンドイクエストだケド、運が良ければジャンプ書60%が貰える、運試し的なクエストデス。

まぁ、とにかくカリカリ…。
クエ



…。そして、40分後に終了bb


気になる結果は…。













クエ2

……('A`)

クエストに掛けられていた呪いが発動し、hiraのやる気は暗闇の中へと消え去りました。


hiraに溜まっていた怒りが爆発し、NEXONへの信頼は暗闇へと消え去りました。


その後、ブルーな気持ちになっていたら、ギルドの蝶さんに鴉狩りを誘われたので…。
カラス
行っちゃいました(´∀`*)

このレベルになると結構効率がいいですねbb
エビルアイより全然いいですよ・・・。

そして、狩り始めてから30分後…。LvUP!!28→29になりました。@1Lvで2次ですよ…。

その後、解散(蝶さんありでした><)

そしたら、黎さんい呼ばれたので行ってみると…。



ブタ
フフフ、分かるかな?前のssとは違う所が…。

そうです、








私の正体はブタだったのです∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ミス…。


ぇっと、茶頭巾を貰いましたヽ(*´∀`)ノ
しかも強化品;;
本当にありがとうございます・・・。


その後、2次転職をする事になったので、また鴉でLv上げ↑↑。

そして30分後・・・。

LVUP
LvUp!!手伝ってくれた黎さん、ありがと~;;。


そして…。


転職
転職完了+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚!!他鯖で2次は初ですね、はぃ。。。
次は3次ですが、先にメインを100にしないとねbb


転職完了後、メインに戻り、新装備を狙ってガチャ11回を!!


結果は…。













ガチャ

(  Д ) ゚ ゚
茶軍手出ちゃったよ(゚Д゚;)
ガチャで50m以上の物を出すのは初ですよ…。

@オウルアイは
ガチャ2
ただの飾りでしたw

まぁ、試しにつけてみたら・・・。

(゚Д゚ )……。

※あまりにも酷すぎるのでお見せする事が出来ません。


近くにいた人にF2(笑われた)された事なんて、誰にも言わないんだからね!!

{MTSで次パッチ予想}

パッチ後、MTSで検索機能を使って出てきた物(etc編)

まずはコレ↓。
コーラ

・韓国めいぽのイベントMAPのコーラタウンの敵からドロップするアイテムですね・・・。イベントMAPだけど、日本にも追加されそうですね)))

一応モンスターを載せておきますbb


コーラ4
(左から順に)・コークスライム ・コークキノコ

コーラ3
・コークタップ ・コークライト

コーラ2
・コークピグ

コーラ5
・イエティとコークタップ

@他に・・・。
・コークデンデン
・コークシール(プリジャーが少し変わった感じのモンスター)
・プレーシール
・イグルタートル
・コーラゴーレム(コーラの色をしたゴーレム;;)
・アイスゴーレム(氷の色をしたゴーレム)
デス。

@百草村と武陵もありますが詳しくは次の記事で・・・。



↑のバナーをクリックしないと下のオタクキス人間にキスされますよ…。
きす

詐欺師ポニチャイの2代目は○○!!NEXONの陰謀MAXの罠(前編)


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックすると、何かが起こるらしい(*'・д・)(・д・ *)ネー


~お知らせ~
新クエストの情報掲載中&情報募集中です。
詳しくはコチラから。
皆様のご協力お願いします(_ _)
{めいぽ}
今日は久々に上げ逃げをしたかったので…。

誰かが放置をするのを待っていたら、ある方が露店放置!

これはチャンスだと思い。。。


「びふぉー」
人気度↑↑

「あふたー」
人気度↑↑2


上げ逃げは無事成功!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
まぁ、13しか上げていませんけど(・ω・`)


そして挨拶を…。
上げ2
本当にありがとうございました!
フフフ、久々に上げ逃げが出来て楽しかったですbb
途中で逃げられないで良かった…


その後は・・・。

・グラコのキーホルダー集め

を終わらす為にクレーン機をカリカリ。
そして、30分後にクエスト終了ヽ(*´∀`)ノ

気になる報酬は…。







グラコ
orz
結論…。








グラコは詐欺師ポニチャイの2代目∵(´ε(○=(゚∀゚ )


はぁ…貴重な1時間がカス装備に;;

これは新しいクエストに夢中になり、狩りをする時間を減少させて、レベルが上がるのを遅くさせるNEXONの陰謀だ!!

よし、これからは騙されないぞ!騙されない……








種

種2

( ゚д゚)ハッ!
貴重な時間が!!

もうこれは…


やめられない、止まらない♪新クエス…∵(´ε(○=(゚∀゚ )

はぃ、すみませんでした…。


その後、メイプル果実の種を…。
実
OPEN!近くに黎さんがいたのですが、避けられて奇襲失敗です…。

そして、めいぽ果実をカリカリ。。。

中から出てきたものは…。











実2
ぁぁ、薬と愉快な仲間たちでしたよ(・ω・`)

続いて2個目!!



果実
今度はショップから出てくる所を狙って、OPEN!!

だが、1歩遅く失敗;;

そしてカリカリ。







果実2
(つд⊂)
また、薬と愉快なの仲間たちでした(書は両手斧・・・。

その後、薬で釣って。。。
奇襲
Myペットを召喚!!

これも失敗…(その後、自分で墓ドロをしてくれましたよ…流石師匠!!)

そして、私のペットが虐殺された・・・。
奇襲2
可愛い狸でした;;わずか8年の命でした;;

もう、訴えてやる!!
(求める物は金じゃなくて墓ドロねbb)



↑のバナーをクリックすると髪がフサフサに!!
アートネイチャーフサフサ…∵(´ε(○=(゚∀゚ )

パチンコの悲劇「新クエスト情報掲載中&募集中」


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします(・ω・`)
クリックしないと1年後ハゲになりますよ・・・∵(´ε(○=(゚∀゚ )


~お知らせ~
新クエストの情報掲載中&情報募集中です。
詳しくはコチラから。
皆様のご協力お願いします(_ _)



{リア}
最近の朝・夕食…。
期限切れ

…。カロリーメイトですよ(^ω^)
これは、私の非常食で、2月12日に賞味期限が切れたので…(・ω・`)
最初は4パック(40箱)…。今は頑張って食べているので残り17箱。。。
死にそうです・・・。誰か食べてくださいorz


ぁ、食べ始める前より1㌔増えました(・ω・`)
もうだめぽ…('A`)


{めいぽ}
今日もポンラのクエストを終わらす為にワニをカリカリ…。
ワニ


そして1時間後…。
靴は










出ませんでした(・ω・`)
しかも装備品のドロプも無し。。。

今日も最悪なスタートです(つд⊂)



その後は、日課の屋台探し!!
最近、人気になってきたのか、全然沸かないですよ…。
今日は珍しく2体見つけたのでカリカリ。


結果は…。








屋台

屋台

…(゚Д゚ )
武器が2つドロップする事もあるのですねbb

まぁ、武器の能力は…。









屋台3
-1の粗悪;
屋台2
-3の超粗悪品

やはり、最悪な1日(;ω;`)

全て店売りです。。。




屋台狩りが終わり、やる事が無くなり暇人になった私。

仕方が無いので、希少生物を探せ(熱闘編)に必要なシルバースライムの包みを手に入れる為にパチンコを…。
どうせ、リアでもめいぽでもヘタクソです(・ω・`)
パチンコ
Pが足りなかったので今日は500玉で挑戦!!



…。そして30分後…。
















パチ2
hiraのパチンコ人生は幕を閉じた・・・。

~おまけ~

・ファーストキスが…。
きす

バイクのお兄さん:_| ̄|○ il||liうぇ…。




↑のバナーをクリックすると死後、天国に行けますよ…。
チコ
宗教か!!

FC2Ad

