

新クエスト攻略!


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。




~クエスト攻略~


[クエスト名]飛べないひょっとこ1、2 
[Lv・職業]全職可能  
[報酬]経験値+1500・メイプル特製弁当1個
[内容]
(1)
楓城にいるひょっとこに話しかける
スティジの羽100個・青キノコの傘50個を集め、ひょっとこに渡して終了



(2)Lv35以上 報酬…経験値+4500・メイプル特製弁当2個
フライアイの翼100個・クロノスの歯車50個・αロボの乾電池10個・ジェットグレイの小型飛行船1個・プラティアンのヘルメット1個を集め、ひょっとこに渡して終了。






[クエスト名]さくらとねこのぬいぐるみ
[Lv・職業]Lv75以上 全職可能   
[報酬]ランダムBOX(体力の書(顔)10%・30%・60%・70%・100%のどれか1つ)
[内容]
ショーワ町にいるさくら話しかける
猫人形を50個集めさくらに渡して終了。





[クエスト名]続・おぬしも悪よのぅ… 
[Lv・職業]Lv60以上 全職可能  
[報酬]ランダムBOX(知力の書(顔)10%・30%・60%・70%のどれか1つ)
[内容]
楓城にいるカエデヤに話しかける。
折れた鹿の角100個を集め、カエデヤに渡して終了。




[クエスト名]鷹匠と不知火
[Lv・職業]Lv50以上 全職可能  
[報酬]ランダムBOX(回避の書(顔)10%・60%のどれか1つ)
[内容]
楓城にいる鷹匠に話しかける。
人参煎液・キキョウ・足軽の草履を50個ずつ集め、鷹匠に渡して終了






[クエスト名]プロジェクト「ZO・U・RI」
[Lv・職業]Lv28以上 全職可能  
[報酬]体力の書60(顔)・経験値+8000
[内容]
ショーワ町にいるポニチャイに話しかける。
足軽の草履20個・Jrブギのツノ100個・ピンクユンカーのモーター1個・マングスターのプロペラ1個を集め、ポニチャイに渡して終了。




[クエスト名]うみいと火狸金融の関係 
[Lv・職業]Lv30以上 全職可能  
[報酬]<未確認>
[内容]
ショーワ町にいるうみいに話しかける
大ガマガエルの財布1個うみいに渡して終了




[クエスト名]妖術師サビトラマの誕生 
[Lv・職業]Lv90以上 全職可能 
[報酬]命中の書30(顔)
[内容]
スリーピーにいるサビトラマに話しかける
忍頭の巻物1000個を集め、サビトラマに渡して終了



~期間限定クエスト~

[クエスト名]さくらの七夕伝説 
[Lv・職業]Lv22以上 全職可能  
[報酬]昨年とほぼ同じ?(七夕・革靴・各促進剤・書・薬類等)
[内容]
ショーワ町にいるさくらに話しかける
ミスリルの原料・アダマンティウムの原料・オリハルコンの原料を7個ずつ集め、さくらに渡して終了。




[クエスト名]サーフボードクエスト 
[Lv・職業]全職可能  
[報酬]昨年とほぼ同じ?(各サブボ類・包み・薬類・つち等)
[内容]
キノコ神社にいるキノコ像に話しかける
各スノボ1個・各うきわ1個・火狸の薪300個・野狐の尾300個・鴉の羽300個・フラワーフィッシュの花びら100個・チャックマの綿100個を集め、キノコ像に渡して終了。




↑応援クリックお願いします(/ω・\)


乳酸菌摂ってるぅ?


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。



どうも、扇風機の前から全く動くことが出来ないhiraです( ・ω・`)


はぁ…。


梅雨入りのせいで蒸し暑い日々が続いていますねぇ…。


しかも、腸の調子が悪いのでトイレに長時間閉じこもりっぱなし|ω・`)


毎日ヤクルト飲んで、乳酸菌摂らなきゃ(´ー`*)


パソコンの前の貴方!乳酸菌摂ってるぅ?(意味不







{めいぽ}



散歩路が更新されていましたね。


毎度お馴染みのアレやっちゃいますかヽ(゚∀゚)ノ





[散歩路DEパッチ予想]



~アバタ・装備品等のアイテム~


メッセージ送信機(メルでメッセージを流せるなら、荒らしが多そうですね…。



ドラゴン(モンスターに攻撃+アイテム拾いをするペットかな。


ドロップ2倍チケット(台湾で実装された物ですね。効果は確かサクチケと同様、[決められた時間のドロップ率が2倍になる]だったと思います。「最近アイテムのドロップ率がいい人」と書かれていただけなので「サクサク2倍キャンペーン」かも知れません…。




~クエスト~


[期間限定]サーフボードクエスト


[期間限定]さくらの七夕伝説(昨年始まった期間限定のクエですが「さくらは鉱石類を集めてるようだよ」と書かれているので、また今年もありそうですね。必要な物は(ミスリルの原料・アダマンティウムの原料・オリハルコンの原料各7個)Lv22↑のクエ。 報酬は武器の「七夕」等。


※あくまでも予想ですのでご注意下さい。



また毎年恒例のサーフボードクエがあるのね…


昨年20回位やって1回も赤サフが出なかった私なんて…。



@昨年のこの月にあった「じゃんけん姉さんと大勝負クエスト」は
見たところ無さそうですね(・ω・`)
(包みが沢山手に入るのにw残念ww




サテ、活動日記へ。


ッテカ、特に変わった活動はしていないので…。


まぁ、オハゼさんと戯れていただけです(´ω` )
オハゼさんと一緒ww





@木曜日の襲撃イベ!
ほーんているw

大事件の後にイベントとかNEXONさん必死だなぁw

しかも大袈裟に言ってるし(’
(空、真っ暗じゃなかったよ(´゚ω゚).:゚*ブッ



暇なので行ってみましたが、低スペックのパソからのINなのでラグ落ちが酷く、
ssなんて撮れませんでした(・ω・`)





仕方ないので、イベ時間終了時のGMの叫びを…

20070621203259.jpg


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


GMは変な事を妄想しているようで…∵(´ε(○=(゚∀゚ )






今日はココマデ!
故障していても気にしないb
これぞ私の人間道ww

↑応援クリックお願いします(/ω・\)

午後8時!ニュースの時間ですww


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックしないと貴方の後頭部が大変な事にww



メイポ公式HPに書かれている通り、パス抜き・升騒動は一段落した模様ですね。

活動再開ですb



テカ、これよりもスゴイBIG NEWSが!!


アレダ。


「文化祭DEメイドカフェ」が廃案に!!(ココ参照


助かったy…∩ ・ω・∩バンザイ、バンザイ、食いしん坊万歳


そして物好きな、まっしーs&小雪cドマ━━(゚д゚;)━━イ!!


男のメイド姿見たいとかって…HENTAIカッ!!
(自分でメイド服着てなさいm9っ`Д´)ビシッ!!





@ここだけの話だけど、廃案になった理由…




予算が足りない為


ハハハ…(´ω`*)



つまり、金がもう少しあれば出来たって事…。


どんだけ~|-`)



{めいぽ}

約一週間ぶりのIN!

新アバが出た事ですし、まずは試着へGO!

「めぐる帽子」「めぐるステッキ」が気になっていたり(


20070615194939.jpg
ハニーフラッシュ!!

どうも、非常にテンションが高いhiraです。


ぁ…、故障しているだけでした(ノ∀`)テヘッ




…ハニーフラッシュステッキに飽きたのでオハゼ狩り!
20070615194951.jpg


久々のまともな狩りですね…。

120Lv宣言をして何ヶ月経っているんだろう(’

まぁ、まったりで良いさ(´∀`*)


2時間狩って薬切れになったので姫に変更!

パス抜き騒動が終わった翌日の昼で、全く人がINしていないので結構狩場が空いていたり。

だが、人がいない=アイツを倒す人がいない…。


つまり…









20070615195000.jpg
おっとmiss




20070615195004.jpg
墓ドロ(’

全16ch中13chも天狗が沸いていましたy…。

沸いていない3つのchは人がいるし(*´・д・)(・д・`*)ネー

鼻デカ天狗め(・ω・´)

ハニーフラッシュを喰らわせてやる(


@上げ逃げさんにもねッ!
20070616170800.jpg
20070616170808.jpg
(最近の上げ逃げは落ち逃げが多いから困る;



今日はココマデ!
故障しているのは毎度の事bb
頭もヤバイしランキングもヤバイww

↑応援クリックお願いします(/ω・\)

平和なんて…。




~重要なお知らせ~


パス抜きの事ですが…。


まだ油断は出来ない様子…。


昨日緊急パッチがありましたが、完全にパス抜きが消えたといった保障はありませんしね。


えと…、言いたい事は…。


友達・読者様に迷惑をかけたくないですから、しばらくINしません(・ω・`)


今現在の最善の防衛手段はメイプルにINしない事ですしね…。


…これからはリアルの事等の記事が多くなると思いますが、ご了承下さいませ。


皆さんが安心してメイプルをプレイ出来る日がきますように……




{バトン}

暗い感じのまま、終わらせたくないからね…。

とりま、気持ちを切り替えてLet's GO!


☆ルール☆
「あ」~「ん」が頭に付く、一番最初に思いついたものを
「ドラマ」・「有名人」・「曲」・「アニメ」・「漫画」・「映画」・「キャラクター」
のジャンルで答えてねb
※曲の場合は歌手も一緒にドウゾ!
※キャラクターの場合も出演しているアニメ等(漫画)と一緒にドウゾ!
※思い付かなかったら×!
※×の数だけ、他の人に回さなきゃいけません!


「あ」…アンパンマン(’
「い」…1リットルの涙
「う」…ウォーターボーイズ
「え」…EXILE
「お」…オレンジレンジ
「か」…かもめ食堂
「き」…ギンギラギンにさりげなくww
「く」…くの一(メイポですが何か?
「け」…K (バンプ!
「こ」…小泉孝太郎(’
「さ」…坂口憲二
「し」…ジョニー・デップ
「す」…SMAP
「せ」…千と千尋の神隠し
「そ」…SAW
「た」…タイムボカン(古w
「ち」…チェリー(スピッツ!
「つ」…ツノキノコ(メイポw
「て」…DEATH NOTE
「と」…富竹w(とみたけフラッシュ!!
「な」…ナイトメア
「に」…ニコラス・ケイジ
「ぬ」…ぬーべーw
「ね」…猫の恩返し
「の」…のだめカンタービレ
「は」…パイレーツオブカリビアン
「ひ」…ひぐらし
「ふ」…不信のとき
「へ」…× ぁぁ、HENTAIしか思い浮かばない(’
「ほ」…僕の歩く道
「ま」…マリオw
「み」…ミニチクタク
「む」…蟲師
「め」…メイプルきのこw
「も」…もらい泣き
「や」…ヤンキー母校に帰る
「ゆ」…ユースケ・サンタマリア
「よ」…×
「ら」…ライアーゲーム
「り」…リリー・フランキー
「る」…ルー大柴ww
「れ」…×
「ろ」…ローゼンメイデン(
「わ」…ワンダフルライフ
「を」…×
「ん」…×「ん」なんて無いだろ(’


今の状況でバトンを回すと、「空気読め!」とか言われそうなので…

誰でもドウゾb



~追記~

先程、臨時メンテがありましたがどうでしょうね…。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月13日(水)19:10~19:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


とりま、様子を見てからINする事にしまs。

これで、パス抜きが出来なくなれば良いですねb



↑応援クリックお願いします(/ω・\)




HENTAIと呼ばれた男


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックしないと貴方の後頭部が大変な事にww



20070527212117.jpg

どうも( ・∀・)ノ゛こんばんは。
猿相手にしかイヤラシイ事が出来ないhiraです…(’

まぁ、猿可愛いジャンww


最近、↑の方みたいに私に話しかけてくれる物好きな読者様が多いですw

唯でさえIN率が低いのに、INした直後に会いに来てくれる方とかねb(ストーカーか!

うん……嬉しいです(´∀`*)


色々な関係でssを貼る事は出来ませんが、有難うございます(´ω`)



{めいぽ}

最近、全然INしていないので2週間前にあった話を…。

古過ぎ?そんなの気にするなy|∀・)

…。


とりまINしてフリマを周っていたら…

ドン小西!

ドSむっちが登場ww

あえて、ドン小西はスルーw(ノ∀`)ペチッ

五月病で頭が逝っちゃった事だけは言っておきまww



この後むっちが、楓鯖に来たらお菓子をくれるらしいので付いて行ったら…








20070527212123.jpg
(´ω`*)



よい子の皆!お菓子で釣られて、知らない人に付いて行っちゃ駄目だよッ!!!
byピーポー君


テカ、どうでもいいけどさ…

ダメージの69に吹いたw流石、HENTAIと呼ばれた男∵(´ε(○=(゚∀゚ )

…。


この後、むっちが放置宣言!

20070527212130.jpg


日頃の恨みを晴らすチャンスが到来!


ここは邪鬼の包みで…(・∀・)ニヤニヤ







20070527212332.jpg
…。これだから最近の人は困る(*´・д・)(・д・` *)ネー

むっち、空気読めy(・ω・´)





とりま、今日はココマデ!
後々振り返ってみると、頭が逝っているのは私ですね(’
まぁ、たまにはイイじゃないかww

↑応援クリックお願いします(/ω・\)

このゲームには必勝法がある!


↑ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
クリックしないと貴方の後頭部が大変な事にww



ぁー…。ごめんなさい、更新が遅れてしまって…(・ω・`)


言い訳みたいになりますが…


昨日、高熱で39℃くらい出してしまい半日以上寝てました…。


ぁぁ…。






ライアーゲーム見れなかったじゃねーか∵(´ε(○=(゚∀゚ )

畜生!漫画で我慢してやる(・ε・)


とりま、今は熱が下がっているので大丈夫ですが…


また上がったら大変なので安静にしときまs。



{めいぽ}

パッチ終了後、家のパソでINしようとしたけど、バグっていてIN出来ず…。

仕方ないので、ネカフェに行ってIN|ω・`)


とりま、新MAPへ!





20070602130313.jpg

(´゚ω゚).:゚*ブッ

これ何の童話?ぃゃ…、ゲーム?

それよりも鶴の顔がkms!



そんな感じで1分後鶴が力尽き、上空から落とされて武陵に到着ww

ぼ、僕の体重はそんなに重くないんだからっ!!

…。


とりま、武陵で遊んで…

クエスト等を終わらした後に事件発生!



アレダ。
ssが撮れてなかった…Σ(゚Д゚;)


(ノ∀`)アチャーw反省、反省ww




まぁ、可愛い猫ちゃんだけは撮れていたのでOKw

20070602130317.jpg

可愛いよね?ね?(*゚∀゚)つ=lニニフ


可愛くないトカ言ったらこの刃が貴様を叩き切ってくれるわ!!
(ベタな台詞乙w



とりま、武陵は飽きたので…


改装されたらしい楓城へGO!




ぁ、楓城に行ったら気付いたのですけど…


忍頭の巻物50個・甲冑武者の兜1個を集めるクエのバグが修正されていて、ちゃんと進行できるようになってましたね。




私が貰った報酬は命中(目)100%でしたけどね…。
20070602130214.jpg

情報によると、命中(目)書の10%・60%・100%のいずれか1つ貰えるそうですy。


クエストは攻略ページに詳しく書いてあるので、そちらをドゾb



クエの後は改装されたっぽい楓城を探検!

そして見つけたのが…





忍耐マップ|ω・`)
20070602130230.jpg

忍耐が苦手な私がクリア出来るかっ!!




だが…





このゲームには必勝法がある!(某ドラマのAさんの台詞w


と思うよw



まぁ、持久力があれば行けると思いますww


私はそれで1時間ちょいでゴールしましたy…。
20070602130256.jpg


こんなに難しい忍耐だから、この先にはいい物があるんでしょうね…






20070602130302.jpg

ぁぁ…、ナオスケさんこんにちわ…。

時間の無駄だったそうで…。


ネカフェの料金は3時間パックで約600円なので200円の損w



NEXONは思っているだろう…。


「hiraさん、キミって本当に バカだよねぇぇ!!」と…。



↑応援クリックお願いします(/ω・\)

FC2Ad

