fc2ブログ

新クエスト攻略(クリスマス)&100KHIT企画



少々時間が遅れましたけど今月分のクエスト攻略です。

100KHIT企画は一番下ですYO。


[クエスト名]サンタネコのプレゼント準備
[Lv・職業]Lv29以下 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]サンタネコ
[報酬]経験値+9800・メル+1000・ランダムBOX(薬類)
[内容]
青色のプレゼントボックスを50個集め、サンタネコに渡して終了。



[クエスト名]優しい猫にプレゼントを
[Lv・職業]Lv30~49 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]サンタネコ
[報酬]経験値+22100・1000メル・ランダムBOX(薬類)
[内容]
黄色のプレゼントボックスを50個集め、サンタネコに渡して終了。



[クエスト名]猫たちのクリスマス
[Lv・職業]Lv50以上 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]サンタネコ
[報酬]経験値+41200・1000メル・ランダムBOX(薬類&書?)
[内容]
緑色のプレゼントボックスを50個集め、サンタネコに渡して終了。



[クエスト名]ルニの速報
[Lv・職業]全職可能  
[MAP]各町
[NPC]新聞売点
[報酬]500メル
[内容]
新聞売店に話しかけた後、ルニに話して終了。



[クエスト名]ルニの速報
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]各町
[NPC]新聞売店
[報酬]1000メル・経験値+2000
[内容]
新聞売店に話しかけた後、ルニに話して終了。



[クエスト名]トルの角
[Lv・職業]全職可能  
[MAP]クリッフの家(幸福の村)
[NPC]トル
[報酬]ランダムBOX(トナカイの鼻…能力はランダム)
[内容]
SHOPで「トルの角」を購入(場所はランダムで1メル)トルに渡して終了。



[クエスト名]消えたサンタ大百科
[条件]ルニの速報終了後
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能
[MAP]各町
[NPC]ルニ
[報酬]10000メル・経験値+20000
[内容]
サンタ大百科1~6を集め、ルニに渡して終了。



[クエスト名]サンタおばあさんを探そう
[条件]消えたサンタ大百科を追行中にサンタ大百科2を所持
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]麦わら帽子雪だるまの四番目のツリーがある部屋
[NPC]サンタおばあさん
[報酬]経験値+3000
[内容]
サンタおばあさんに話しかけて終了。



[クエスト名]サンタの真心
[条件]サンタおばあさんを探そう終了後、サンタ大百科ページ1を所持
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]麦わら帽子雪だるまの四
[NPC]サンタおばあさん
[報酬]経験値+3000
[内容]
クイズに挑戦し3問正解する。
サンタニコラス→12月6日→ブーツの順。



[クエスト名]クリスマス靴下をつくる方法
[条件]サンタの真心終了後
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]麦わら帽子雪だるまの四
[NPC]サンタおばあさん
[報酬]経験値+3000
[内容]
サンタ大百科ページ3サンタおばあさんに見せて終了。



[クエスト名]クリスマス靴下を作ろう
[条件]クリスマス靴下をつくる方法終了後
[Lv・職業]Lv以上 全職可能  
[MAP]麦わら帽子雪だるまの四
[NPC]サンタおばあさん
[報酬]経験値+5000
[内容]
クエスト追行時に貰える仮縫い機をダブルクリックすると
別画面で表示されるので、その上に「伸縮性が良い毛糸」を30個
ドロップする。出来たらサンタおばあさんに渡して終了。



[クエスト名]クリスマス靴下をかけよう
[条件]クリスマス靴下を作ろう終了後
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]ツリー
[報酬]下に表記
[内容]
ツリーに話しかける。
そしたら4つのクエストが発生するので全てクリアする。
4つのクエストで貰った「いい子推薦状」 ビコの雪だるまは数回可能)を4つ以上ツリーに渡して終了。
※「いい子推薦状を渡す数によって報酬が異なります

~4つ~
・30000exp
・10000メル
・人気度+5
・サンタ大百科6ページ
・マナエリクサー100個(ランダムBOX)



[クエスト名]クリッフの頼みごと
[条件]クリスマス靴下をかけよう追行中
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]クリッフ
[報酬]いい子推薦状・経験値+2500・人気度+2
[内容]
クリッフと話した後、クリッフの家の上にある
カメラを数回叩いてルドルフ写真を手に入れる。
手に入れた写真をクリッフに渡し、トルに報告して終了。



[クエスト名]サンタネコの頼みごと
[条件]クリスマス靴下をかけよう追行中
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]サンタネコ
[報酬]いい子推薦状・経験値+2500・人気度+2
[内容]
サンタネコと話した後、リナに話しかけ
煙突掃除用ほうきと懐中時計を受け取る。
受け取った2つをサンタネコに渡して終了。




[クエスト名]眠れないイカルス
[条件]クリスマス靴下をかけよう追行中
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]ルドルフ
[報酬]いい子推薦状・100メル・経験値+2500
[内容]
ルドルフと話した後、カニングの薬屋で売っている
温かい牛乳イカルスに渡し、ルドルフに報告して終了。



[クエスト名]ビコの雪だるま
[条件]クリスマス靴下をかけよう追行中
[Lv・職業]Lv25以上 全職可能  
[MAP]幸福の村
[NPC]雪を集める少女
[報酬]いい子推薦状・人気度+2・経験値+10000
[内容]
雪を集める少女に指定された人の人気度を上げる。
※諦めるを選択すれば、対象のキャラを変更できる。
※対象の相手がch変更orログアウトするとクエスト破棄



~期間限定~

[クエスト名]クリスマスツリーを育てる
[Lv・職業]Lv10以上 全職可能  
[MAP]各町
[NPC]イベントガイド
[報酬]下に表記
[内容]
イベントガイドに貰う、植木鉢をモンスターを狩り育ててクリッフに渡して終了。
[報酬]全てランダムBOX
~1段階~
~2段階~
青い薬10個
~3段階~
アイスバー(メロン)
~4段階~
~5段階~
~6段階~
アイスバー(メロン)
~7段階~
アイスバー(チョコ)
アイスバー(イチゴ)
アイスバー(スイカ)


[クエスト名]ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!(初級)
[Lv・職業]Lv60以下?(確認MISS) 全職可能  
[MAP]ヘネシス
[NPC]ファンキーモンキーベイビーズ
[報酬]下に表記
[内容]
ルーパンのバナナ・バブルフィッシュの心・ピンブムのトゲを各30個
ずつ集め、 ファンキーモンキーベイビーズに渡して終了。


[クエスト名]ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!(上級)
[Lv・職業]Lv61以上 全職可能  
[MAP]ヘネシス
[NPC]ファンキーモンキーベイビーズ
[報酬]下に表記
[内容]
ファイアブルのネックレス30個・バーフィーの帽子50個・幹部Aのサングラス30個
を集め、ファンキーモンキーベイビーズに渡して終了。
~報酬(ランダムBOX)~
・Wラーメン
・ハンバーガー
・グレープジュース
・オレンジジュース
・ビッグホットドッグ
・ファンキーモンキーベイビーズのテーマ



[クエスト名]キノの落し物
[Lv・職業]全職可能  
[MAP]ヘネシス
[NPC]アル
[報酬]ランダムBOX(Wラーメン・キノコラーメン(味噌)・キノコラーメン(豚骨)・マナの力)
[内容]
各MAPにある宝箱を壊し光る石を50個集める(稀にモンスターからドロップ)
アルに渡して終了。





~後日更新予定~

・ニーナの力





~100kHIT企画~


メイポの個人情報やダメージ数で抽選するのも飽きたので

リアルのプライベート的なことで抽選したいと思います!

数十分考えた結果…


「所持しているCD枚数+携帯に入っている曲数の合計」を当てて頂く形になりました


ピッタで当てることは多分無理だろうと思うので

一番近い一名様に「1000P以内のPアイテム」をプレゼントします。

@当選率が低いので当たらなかった方にWチャンスとして

所持しているCD・携帯に入っている曲名を1つ当てた方に

「拡声器」を1つプレゼント。


↓応募方法はコチラ↓


①キャラクター名
②サーバー名
③所持しているCD枚数+携帯に入っている曲数の合計。
④hiraの持っていそうな曲1つ(別に書かなくてもOK)
⑤1000P以内の欲しいPアイテム
⑥一言


~例~

①楓hira楓
②楓鯖
③700!
④千の風になってw
⑤サクチケ夜
⑥31日まで毎日バイト頑張ってww

(↑事実…。マジ泣けるww)


~注意事項~


※他の方と同じ数だった場合、先に投稿した方が優先されます。
※「持っていそうな曲」が他の方と同じだった場合、これも先に投稿した方が優先されます。
※アーティスト名を入れていただければ助かります。
※非公開だった場合は、たとえ先に投稿しても公開していた方が優先されます。
※一人一回でお願いします。2回投稿した場合は先に投稿したコメのみ有効になります。 管理画面で簡単にわかりますので…。
※どの鯖でもOK!

~参考程度に~
・ドラマ主題歌はbb
・アニソンもドゾ
・好きなゲームは「.hack」「東方」「ひぐらし」ですね。
・動画サイトに影響されやすいタイプ。




沢山の応募まっていますb
締切日は12月31日の23:59分です。



むさい男どもとすごした負け組のクリスマス…
カップル客がやたらと多いクリスマスイヴ…
来年こそはと願う自分…

↑ランキング参加中!
スポンサーサイト



コメント

①ハブブハ 
②ポプラ
③1000!!
④千の風になって!
⑤サクチケ深夜
⑥もらったww

①黒い達磨
②ポプラ
③426
④FREE
⑤ガシャチケ
⑥バイト頑張ってください。応援してマソ。

①rofer
②もみじ
③238
④デジモンのオープニング
⑤ザクチケ深夜
⑥・・・

①冥王星人くん
②楓
③106
④ もってけ!セーラーふく
⑤ガシャチケ
⑥当たれぇ

① xSINGLEx
② keyaki
③192
④梨
⑤サクチケ夕方
⑥31日までバイト頑張らないでください頑張ってください。

①Mrじゃがいも
②楓
③227
④メルト
⑤サクチケ深夜
⑥2008年の運試しww

①呪印のナルト
②もみじ
③570!
④GREEN DAYS
⑤ガチャチケ×10
⑥おねがいします!

①l磊l
②桜
③638
④借金大王
⑤ザクチケ2倍夕方!
⑥ヒラsのクエスト攻略には助かっています><;
 更新楽しみにしています^^

①キャラクター名: x栄光の騎士x

②サーバー名 :さくら

③所持しているCD枚数+携帯に入っている曲数の合計。
567枚かなっ

④hiraの持っていそうな曲1つ(別に書かなくてもOK)
あんぱんまんあーち。

⑤1000P以内の欲しいPアイテム
おなら50個。
ガシャチケ11枚ですっ!(

⑥一言
冗談はうけとめてください。決しておなら50個とk…(
当たったら茶軍手11個出します。多分ですけど@p@
あんぱんまんが趣味っぽそうですね!

①xフェルバスx
②桜
③321
④sailing day
⑤エルフ商店(30日)
⑥クエスト攻略の更新頑張ってください。

①一霧族一
②杏
③123!!
④蕾!!
⑤雪花リング
⑥年末までお仕事がんばってください><;
毎回のクエスト攻略楽しみにまってます( ´ω`)

①x白雪りんごx
②ぽぷら
③枚数と曲数て・・・まぁ合計1104(多いかも?
④持ってそう・・・アニソン
⑤hiraしゃんセレクトアバ!変態上等!( ゚∀゚)o彡゚
⑥生きてて良かった♪ってか何気にせぇしゅんしてんじゃん↓記事ねずみーらんどだとか・・・
く、くやしくなんかないんだからねッ!!

以上 名前はいえねぇな が お伝えしました
@で秘コメで名を名乗っとくよ(。-∀-)ニヒッ 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

①キャラクター名 ュントン
②サーバー名 ポプラ
③98
④思い出億千万
⑤ガチャチケ9枚(
⑥数少ないお気に入りいりシテマス('

クリスマスツリーを育てる
の7段階の所に(スイカ)がないぞ!?

①テルサス
②さくら
③200
④千の風になってw
⑤ザクチケ夜
⑥いつも見てたわけじゃないけどこういうときに限って投函する卑怯者でした|・ω・`)

①投りゅりゅ投
②もみじ
③734
④バンザイ~好きでよかった~
⑤エルフ30日間分。
⑥これからもバイトとか頑張れ!

①パラア
②さくら
③584
④おしりかじり虫
⑤ガシャチケ11枚
⑥こうしんがんばってくださぃ

①ooo虎舞竜ooo
②けやき
③535
④~流れ・空虚・THIS WORD~
⑤ガシャチケ11枚
⑥クエスト情報頼りにしてまっせb
 これからもガンバ!

1.xo光劉ox

2.すもも

3.299

4.千の夜をこえて

5.ガチャチケ11枚

6.毎日このブログ見てます!
 更新楽しみにしています。
 ブログ運営頑張ってください!

①だいなん卍
②もみじ
③652
④brave heart
⑤ガチャチケ11枚
⑥賞品欲しさに手を出す受験生からエールを送ります!がんばれ~

①ネオン亀
②椛
③654
④旅立ちの歌 (ミスチル)
⑤ガシャチケ オネガイシマス
⑥バ、バイト 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日本には同じ運命の人が何人いるんでしょうね
σ(゚Д゚*)もその一人です・・・

①キャラクター名 oO葵風ソラOo
②サーバー名 ぽぷら
③所持しているCD枚数+携帯に入っている曲数の合計。→333
④hiraの持っていそうな曲1つ(別に書かなくてもOK)旅立ちの唄(個人的な思考@@;
⑤1000P以内の欲しいPアイテム→墓っても大丈夫なおまもり(名前忘れた;
⑥一言 クエスト考察いつもお世話になってます
 バイト・・・やるしかないです!がんばです

①xo蒼樹ox
②もみじ
③176w
④you ←ひぐらしb
⑤ガシャチケ
⑥当たらなかったら、オナラ送りますですよ。

ヨロです★

1.OoアロワナoO
2.杏鯖
3.90
4.蒼く優しく/コブクロ
5.エルフ30日
6.バイト今日で終了ですね?頑張って下さい★そしてお疲れ様でした★

①kaneー
②欅鯖
③67
④曲のことは知りません。
⑤ガシャチケ11枚
31日まで毎日バイト頑張ってww

①影神のソラ
②楓
③200b
④YUIのちぇりー www
⑤ガシャチケ11枚
⑥ バイトがんばってくださいーw
よくあなたとバトンしてた鬼焔劉って人引退してるってしってた?

①蒼星石chan
②楓
③216
④亡國覚醒カタルシス
⑤拡声器11x3
⑥好きなゲームが全部かぶってるという・・・ 初米ですがすみませんね^^;

①o彩桜o
②桜
③50
④鳥の唄
⑤ルディ整形特別券 水玉スリッパ赤
⑥お仕事頑張ってください(*´ω`)

①xo久米太郎ox
②花梨
③737
④スターダスト(ムラマサ☆)
⑤ガシャチケ11枚
⑥ムラマサ知らなかったら聞いちゃってください☆

①xあかとんぼx
②ぽぷら
③894
④鳥の詩/Lia ...byAIR
⑤ガチャチケ11枚
⑥1000Pは俺が頂いた!!

①taikigggg
②もみじ
③569
④粉雪www
⑤黄金コインチョコ(黄金豚のえさ)11個
⑥バイトドンマイですが、クエスト更新はすばらしいと思います
 パッチ毎の更新期待してるんで、がんばってください^^

①茉由っち
②さくら
③345・・・?
④コブクロの蕾
⑤整形外科特別券(ヘネシス)
⑥クエスト攻略助かります!がんばってくださいw

ミスチル「旅立ちの」でした
(。-人-。) ゴメンナサイ

①takoだー
②かえで
③100
④イケナイ太陽
⑤サンタパッケージ(950p)
⑥いいねぇ青春してるねえ(殴

①元祖お肉屋
②花梨
③300!
④thanks(ひぐらし
⑤ガシャチケ11枚
⑥地味にいつも見てます。 バイト頑張ってくださいな!

①テライ
②けやき
③250
④奈落の花
⑤ガシャチケ11枚
⑥俺って暇人だな><

①針モグラと雲
②けやき
③80
④KISSして
⑤サクチケ夜 18時~22時までのサクチケ
⑥バイトがんばってください!!あとできれば更新多めに・・・・

①戦士kaia
②かりん
③82
④銀色の空
⑤ガシャチケ11枚
⑥毎日見てるんで更新前見たいにいっぱいしてください!(バイトがんばってくださいwL(・∀・)ブッ!>(´ε(⊂(`A´)<ナゲェヨ!

変換ミスで鳥の唄になってました
正確には鳥の詩です

①隣の骸さん
②けやき
③45
④エアーマンが倒せない
⑤サクサクチケット(夜) 
⑥バイトがんばってくださいね!

①チャルロ
②桜鯖
③153
④そらのむこう (ひぐらしのなく頃より
⑤拡声器11個
⑥ひぐらし好きがここにもいた・・・自分はそらのむこうが一番好きです。
仕事がんがれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

①超蝶蝶
②楓
③370!
④ディオラマ(ひぐらしのED…のはず?探したよ…;)
⑤翡翠w
⑥また来年も上げ逃げしてあげゆw

xBlueCatx

666
サク昼

お仕事頑張って下さい!

1、虎刃流
2、杏
3、515
4、3月9日
5、スキンケアクーポン(ルディブリアム)
6、とくにないです。

1,にんじん嫌ぃ
2.杏
3,47
4,天体観測
5,ガチャ11枚
6,ずばり47でしょ?!笑

子ピグ 楓サーバー 155個 バイト 「奇跡」←人気でしたよねー 

バイト、頑張ってくださいね。自分で稼げるのいいなあ

あ、クリスマスツリーのゲットの仕方と、小さなトナカイがどこにいるかも教えてほしいです ほしいpアイテムゎ いつ貰えるかでキメマス

>子ピグさん
今、コメ欄あさってたら発見しましたけど
もうこの企画終わってます;;昨年のやつです><

クリスマスツリーならガチャ
チェアーならカミラのクエストでGETできるっぽいです。
トナカイはスリーピーダンジョン2などに生息してます。

ぎゃぼーん ホントだ みんな2007ダ。。。
はずカシ~//x//
教えてくれてありがと><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hira123.blog85.fc2.com/tb.php/286-ddd4f4a1